Bastard :: Notebook

アサシンリンク暗殺猟団 管理人YaKuMoの日常日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




新しい眼鏡、購入。

先日、夜に熱を出して、その日はすぐに薬を飲んで就寝したんですけど
寝て起きてもまだ熱が出ていたので会社を休んで病院へ。

たまたま近所の市立病院に行ったので、眼科も一緒にかかる事に。
というのも・・・2年ほど前から左目の奥がいつも痛くて、
この痛みは何だろ?と思っておったのです。

そして診てもらった結果・・・瞳に異常なし(´・ω・`)
「ただ、気になる点がある」と言われ、それは【眼鏡が合ってない】という事。
遠くを見る分にはいいんだけど、毎日PC仕事をする分には、
異常な程に瞳に合っていない!と断言されました。

眼科医に断言されたらしゃーねぇ・・・
厳密に検査してもらい、普段のPC仕事や普段使いにベストなレンズを
選んでもらい、処方箋を貰って眼鏡屋へ。


130523-1.jpg

今までの眼鏡は重く、レンズも厚かったため、この度は
絶対に【軽量がいい!!】というのが第一にありました。
そこで調べて探し出したZEROGRAシリーズのスペシャルエディション。

デザイン、重量ともに文句なしヾ(´Д`*)ゝ
見た目はキャシャで頼りないですが、折りたためない形状や
一枚のチタンから作り出されたこだわりが、すごくいい感じで馴染みました。

130523-2.jpg

・・・ほんと、ほっせぇ・・・
下手に触るのが怖くなるくらい。

これだけキャシャなだけあって、すんげぇ軽くてびっくりです。
前の眼鏡は36gで、眼鏡の部類では重いジャンルに入りそうです。

このスペシャルエディション、レンズ込みで「10g」でしたヽ( ゚Д゚)ノ

前の眼鏡の1/4ほど!!
こりゃすげぇわ・・・

これだけの軽さなので、1日過ごした中で、ずり下がりが全くなし。
今まではその重量ゆえに、眼鏡をクイッと上げる仕草がクセになっちゃってるくらい
1日のずり下がり頻度がハンパねぇ回数だったのですが・・・

130523-3.jpg

そして今回のもう1つのこだわり・・・それは【PC用レンズ】
ブルーライトを数%カットして、瞳への負担を軽減させる効果のあるレンズっす( ´_ゝ`)

1日にPCを12時間以上も眺めるハードワークな毎日。
少しでも負担を軽減させたい一心で、PCレンズを選択しました。
茶色いレンズだとブルーライトカット率が高いんだけど、
仕事や普段使いしずらい・・・ので、若干カット率が低下するけど、
クリアレンズにしました。

これでも、ブルーライトを反射するコーティングが施されているため、
眼鏡をつけると、微妙に世界が肌色っぽく見えます。
でもぜんっぜん気にならん( ゚Д゚)y─┛~~

今までの、重くて度のきつい眼鏡に比べ、
今では軽く、見やすく、とっても過ごし易い1日になりました。
今ではいろんなメーカーからブルーライトカットの眼鏡や
お手ごろ価格の眼鏡が出てるので、PC作業で目が疲れる等
困ってる人は試してみるのもいいかも。

ちなみにこの眼鏡は、最近のお手ごろ価格の眼鏡に比べると
PCレンズ込みで3万円弱と、ちょっとだけ高め。

大事に使わないと怒られるなー(´・ω・`)


≪拍手お返事≫

どうしてギロチンクロスばかりいじめられるのでしょうか。
ひどいです。やっとの思いで手に入れたTM血涙が一瞬でゴミに…。


これはいつの日か来るとは思っていたけど、もう来ちゃったのねー。・゜・(ノД`)・゜・。
強い者は弱体化される。
作った武器はゴミ化する。でも運営はそんなの知ったこっちゃない・・・
いつもながらにひどいわな~。
レベル上げする前に試験勉強でIN出来なかったからな・・・
威力試すヒマもなかったー(´・ω・`) めげずに頑張るんだ!


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


 
プロフィール

YaKuMo

Author:YaKuMo
・マイペースおやじ。
・写真好き。
・ゲームは適度に。

 
 
 
 
Web拍手
ご自由にメッセージをどうぞ☆
 
 
 
 
いただきもの
アリガトー!(゜∀ ゜)

※クリックで拡大シマス

かっすぃ~さん
かっすい~さん

シルさん
シルさん

フィーさん
フィーさん

katakuraさん
katakuraさん

katakuraさん
katakuraさん

†tear†さん
†tear†さん

 

