Bastard :: Notebook

アサシンリンク暗殺猟団 管理人YaKuMoの日常日記。

 
2
4
5
6
7
8
10
12
13
14
16
18
19
20
21
23
24
25
27
28
31
01




キタコレ・・・!!

そいやぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

内定きたああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!



とても長い戦争であった・・・。
もう少し遅かったら、もう確実に10円ハゲが出来る所であった。

内定とった先は、結局建築関係(`・ω・´)
でも前と微妙にジャンルの違う仕事。
前の仕事の延長線上にあるような仕事なので、
転職といえば転職だわね。スキルアップ。

なんというか、一安心というか、ホッとしたというか、
無事に着地できてよかったと思う。

勝手に業界から飛び立ったはいいけども、
ドブ川に不時着して河原で野宿生活なんて
していたかもしれないしね。

TVでホームレスさんを見つめ、明日は我が身と思いつつ、
一人((((;゚Д゚)))ガクブルしながらも、何とかなるさ♪と
チャーミングに鼻歌まじりに食器を洗う事も無くなるのだ。

約5ヶ月ものプ~生活にお別れヽ(`Д´)ノ

後は中身が良い会社である事を祈るのみ。
この後、雇用条件を再確認し、採用確定の流れ。

良い人が多いといいな~(´・ω・`)


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

面接行ってきた

本日、10:00より面接してきました。
珍しく緊張せず、もくもくと会話し、なかなか良い感じ。
ただ早起きに慣れてないから眠い。

今昼間だけど、猛烈に眠い(´・ω・`)
気がつけばキーボードに顔面を打ち付けそうな程眠い。

生活リズムをさっさと直さないとイカンです。
遊んでばかりいる場合ではないのです。

が。

2008_0129_1.jpg


遊びまくってま~す ( ゚,_J゚)フゥハハー

いや、そんな事もないですが。

相変わらず錐が欲しい毎日だけども、無くても狩りが出来るという
現実にかなり逃避生活エンジョイわっしょい。

棚2でアリス乱獲しつつ、そうそう増えぬ%に頭を抱えつつ、
ポロッとでたsシューズを清算で買い取り(`・ω・´)

手元には毎日通う騎士団で出るエルが。
久しぶりにホルグレンと殴り合いでもしようと精錬所へ。

ぶん殴り飛ばす予定だったはずが、
たった1個のシューズが見事+7に。

思わず画面越しのホルに投げキス。

久しぶりに良い仕事するじゃないの(`・ω・´)
相場は7M、売れればトータル18M。

(´-`).。oO(錐まで遠いな)

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

やっとNEWマシーン

じゅりのPCがぶっ壊れてから約2週間。
やっとこさNewPCが届きましてヌクヌクしております。

ヤクモのPCはPen4の3.2Ghzなんですが、
5年前の最高峰PCであったはずが、今やウンコー

30万出したのに数年で簡単に追い抜かれるのがPC世界。
技術の進歩ってほんとすごいなーと感心しちゃいますね(,,゚Д゚)

もちろんヤクモPCは今でも現役バリバリで元気です。
4年半も使えば、どっかしら故障らしいものは出てきますが、
パーツ交換やらであと2~3年は動いてほしいもんです。

HDDがそろそろ怪しそうなので、前にじゅりに買ってあげた
HDDオンリーにしようか判断に悩んでおりますが・・・・・。

じゅりのPCが壊れてからというもの、初めてHDDを増設したり
DVDドライブを追加したり、メモリーも追加したりと
今まで一度もやった事の無い作業をして、楽しいな~と。

パーツの相性とか良くわかんないけど、
改造も楽しみの一つとしてマニアがいたりするのも
良くわかった気がしました。
自作は自作で楽しそうだな~なんて思ったり(`・ω・´)

でも自作は絶対しないと思うけど・・・c⌒っ.д.)っ

Dimension8300っていうDELLのPCを使ってるんですけど
改造とかを調べると結構出てくる出てくる。

電源取り替えたりファンを交換したり・・・色々あるんですな。
今度ゆっくり眺めてみようかと思っとります(`・ω・´)

2008_0126_1.jpg


ROはお金稼ぎで騎士団によく出没してますが、
カリツは相変わらずカードくれねぇ 。・゜・(ノД`)・゜・。
何とかして錐が欲しいので頑張ってレア奪取に専念。

アチャとカリツが増加してて狩りにくいけど、
よく辻支援もらえるので嬉しいヽ(゚∀゚ )ノ

見かけたら辻してやってくださいなヾ(゚ ω ゚)ノ゛

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

ここ数日のこと

先週、ある企業に面接に行ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
でも、自分のやりたい事とちょっと違った・・・。

ホームページ見ると作図の事を書いてあったのに
実際面接すると、図面なんかほとんど書かないんだと。

なんか納得いかないから、とりあえず
「宜しくお願いします。」
頭を下げてきたけど、次を探しに行きました。

明後日には、また別企業の面接じゃ!ヽ(`Д´)ノ


ROは先週の経験値1.5倍期間を使って
コツコツと育成に励んでおりましたけども、
やはり熱は昔の方があったかなw

数日コツコツ狩りしたら狩場に飽きるわ飽きるわ。

2008_0122_2.jpg


久しぶりに課金を始めてから、カードがポンポン出る!
ペノ・クランプ・メタリン・婆・レイドリックなどなど

見慣れない装備やカードを露店で眺めては、
『時代は変わるものよの~』などと呟いております。
元のGメンにはまだ挨拶行ってないけど、せっちゃんの廃ぶりを
みると、相変わらず皆元気そうで何より(゚∀゚)

どこら辺がマッタリなのか良くわからない所も昔のままで
ちょっと嬉しかったりw 今度挨拶行きますヽ(゚∀゚ )ノ

1.5倍期間と言いつつ、なかなか熱が入りきらないので
PC壊れて(´・ω・`)ショボンヌなじゅりにPCを貸してあげ、
ヤクモはのんびりFF10-2。

もうすぐストーリーLv5になり、もうちょいでクリアって時。

が。

我がPS2様が、なぜかPS2のディスクのみを読み込まない。

PS2が完全に普通のPSにダウングレード。

・・・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
ディスククリーナーやっても、どーやってもPS2CDを認識しない。
テラコンチクショウなので、ヤケクソになって

2008_0122_1.jpg


PSソフトやりゃーいいんでしょ!
ヽ(`Д´)ノ泣いてねーやバーヤ


早くじゅりのPC来ないかな。
皆でPT組んでどっか狩りに行きたいよ~。・゜・(ノД`)・゜・。


日々行き当たりばったり!!様からリンクを貼ってもらいました。
ありがとう~ヽ(`Д´)ノ

こちらも本館の方にリンク貼っておきますね。

・・・ほっとんど動いてない本館。
いらねーんじゃないかと思えるようになってきた・・・w

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

じゅりのPCが

長年、騙し騙し使ってたPCがついにアボン。

お疲れ様でした(´・ω・`)

購入してすぐにHDDがイカれて交換。その後も怪しい動作は続き、ファンもビービーと変な音を立てて、最後には画面にノイズが。

ああ、もうだめだなって分かったんで、まだまだ使えるパーツをぶっこ抜き、我がPCへ増設しまくりました。

2008_0116_1.jpg


120GのHDD(じゅりに買ってあげたやつ)を増設。中にはじゅりが保存しておいたデータがまだ入っております。これから抹消。120GのHDDが2個も装備できました。

メモリも奪い取り、1G→1.5Gにアップ。
モニターも使わせてもらって(サイズはダウン)いい感じで動かしてます。DVDマルチドライブも数日後には移動させるつもりヽ(゚∀゚ )ノ

壊れたものはしょうがない、新しいPCの調達です。
一週間後くらいにはじゅりの手元にピッカピッカのおニューPCがあるでしょう(゚∀゚)

どうにもPC運がないじゅり。
次機はすぐに壊れる事なく順調に動いて欲しいもんですな(゚ё゚)



ヤクモのPCはNVIDIA GeForce5200というビデオカードなんですが、ななななななななんと。

2008_0116_2.jpg


デュアルモニター成功ヽ(゚∀゚ )ノ

無理だろうなーと思っていたんですけど、何でもやってみるもんですね。ドライバー入れたら出来た。壊れたじゅりのPCを余すところ無く使用しております。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

テンプレ

やったー!
見づらいテンプレ変更デキタヨー

ヽ(゚∀゚ )ノ

年の初めの心機一転。

さっそく一通の書類送付をしてきました。
新年早々の転職活動再開!



じゅりもデデーンと『ROやってます』宣告を行ったんで、あんまコソコソやる必要もないな~なんて思ってるけど、さすがにキャラ名やらG名やらは永遠封印。 そのうち日記書くね。

相変わらず訪問履歴はRO関係のブログ管理人ばかりなんですな。 引退してからもメッセージをたくさん頂きまして、有難いこってす。 今後も声援を励みにコツコツ頑張ります。

RO内でもし見かけても、
そっとしておいてくださいね(・c_・`)

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

一年!!!

2008_0111_1.jpg


無事、禁煙が1年を達成!ヽ(゚∀゚ )ノ

いや~、あっという間でしたが最初は大変でしたねぇ。

吸いたいイライラは盛大にあったし、猛烈な睡魔にも襲われましたし、
仕事も思うように手につかず、のたうち回ってましたね(´Д`;)

何度も挫折しては自己嫌悪に陥って自分を責める日もありましたが
何とか乗り越え頑張って今日で1年。

何とかなるもんですねぇ。
といっても最後の方は、病で肺に二度と穴を開けたくないと思ったし
(その後も再発してますがil||li _| ̄|○ il||li )
痛い思いするなら頑張って止めようと思えたし、病に少し感謝ですな。

気胸が無かったら、絶対今でもスモーカー( .´,_ノ`)y━・~~

1日30本くらい吸ってたんですけども、1年ちょいで10967本ですってよ。
多いですねぇ(゚Д゚;) 

さて、次の目標は2年達成かなぁヽ(゚∀゚)ノ~

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

インスコ

2008_0109_1.jpg

OSの再インストール。

年始なので、PCの大掃除もかねて、めんどくせーから丸ごとクリーンに。

年末に挨拶しておいた企業様に職歴等を送信。
サクッと返事くれるとよいけど、今日もチラチラ職を探してますヽ(゚∀゚ )ノ

所得税の還付申請もしたし、健康保険も支払ったし
今日はのんびりと仕事関係見つめてみるか(ΦДΦ)

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

神社にGO

2008_0103_1.jpg


今更、こんなモン読んでみたり。
映画もドラマもまともに見てないのに、何だか興味が沸いて
実家に帰る電車の中で、何か暇つぶしになる本が欲しくて購入。

私ヤクモは読書が大っ嫌いなんですな(・公・)
読んでると、先に読んだ部分をどんどん忘れていくので、
終盤になると、ストーリーがわからなくなってるわけです。
昔の話ですが。

自己啓発本はいっぱい読むんですけどね、こういった類は苦手。
でもま~いつまでも苦手意識も何なので、いっちょトライしてみるかと。

うん、なかなか面白い。見たことないくせに、頭の中にもこみちが出てくる。
今、半分くらいまで読み終え、これが終わったらまた何か1冊欲しいかなーと
思えるようになりました。おー、早速変化。単純とも言う。

去年は決して良い年なんて言えん、他人に指さされて笑われても何も言えないくらい
失笑するしかない年であったので、今年は神社に行ってお参りでもしようかと。
賽銭箱に硬貨程度入れてもダメかもしれん。

かといって紙幣を投げ込む勇気なんぞないわ('A`)

ボチボチ出かけますか。
今日もお外は寒い。家の中も寒い。早く春になんねーかなー(´・ω・`)
騒いで行ってきまーす。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

新年、あけましておめでとうございます。

今年も当ブログ、ならびに管理人ヤクモ共、宜しくお願い致します。


親に合わせる顔が無い!などとぬかしつつ、
大晦日から今日にかけて、実家に帰省し、新年を迎えた。

親父からは不器用ながらも元気や励ましや応援をもらい、
オカンからは美味しい晩飯と、少しの持ち帰りのオカズをもらう。

今年、親父が医者を引退し、私の住んでいる市に引越しするから、
実家・地元に帰省というのも今回で最後。

長く住み慣れた街を出て、都会に来る。

ちょっと寂しいような。
もともと私は田舎暮らしだったので、落ち着いた雰囲気の地元が実は好きで、
人の多い都会は、便利なものの落ち着かない。
欲しい物がすぐ側にない。触れ合う人間の温度がやけに暖かい。
ちょっと移動すると田園。少ない喫茶店。寂れた本屋に玩具屋。
そんな活気のまるで無い所が、なんか好きだ。

よく中学・高校の頃に煙草をくわえながら散歩した河川敷。
思い出もそこにはいっぱいあった。

両親がコッチに来るとなると、そうそう足を運ぶこともないだろうな~と思う。
行けばいいじゃん。と思うかもしれないけど、行く用事でも無い限りは
絶対に行っても退屈。まず、やる事がない。そんな、田舎。

『今度会う時はアッチ(引越し先)だな』

「その時ゃ、一家揃って食事でもしようやな」

『絶対に、お肉さんな』

そんで今、アッチの市の家に着地。
結局、毎年の事、年末の掃除が行き届いていない汚い部屋だけど、
落ち着く。アカヒレも元気だ。



今年の、一応自分なりの目標。

面倒だと思う事を、なるべく先延ばしにしない。
何でも相談しよう。話そう。

そして、今年こそは自分らしく生活する。

正月早々、語るような内容の話ではないかもしれないけども、
去年、テレビで、ある日事故で旦那を亡くしたという女性が言っていた。

『どんなに不幸があったって、周囲の時間は常に当たり前に流れる。
 自分達はこんなにも苦しいのに、周囲は笑ったり、はしゃいだりする。

 当たり前の事を、暗くするも明るくするも、本人の気持ち次第なんだ。
 過ぎた事に目を背ける事は、恥ではなく、諦めではなく、前進なんだ。
』と。

すごくいい言葉だと思う。
心配性で、殻に閉じこもりやすくて、感情を殺しやすい自分にとって、
気持ちを暗くする事は容易でも、明るくする事は至極困難で、大変。
そのくせ、作り笑いは天下一。完全に自分らしさなんて飛んでるから、
今年こそは自分らしく、生きたいと思うし願う。
負の連鎖は自分で斬る。だから今年は変化の年かしら。


とか何とか言いつつ、今年こそは病もなく健康に生活できますように。

日記を書き綴るようになって数年。
今年も皆にお世話になります。


ヤクモ。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


 
プロフィール

YaKuMo

Author:YaKuMo
・マイペースおやじ。
・写真好き。
・ゲームは適度に。

 
 
 
 
Web拍手
ご自由にメッセージをどうぞ☆
 
 
 
 
いただきもの
アリガトー!(゜∀ ゜)

※クリックで拡大シマス

かっすぃ~さん
かっすい~さん

シルさん
シルさん

フィーさん
フィーさん

katakuraさん
katakuraさん

katakuraさん
katakuraさん

†tear†さん
†tear†さん

 

