Bastard :: Notebook

アサシンリンク暗殺猟団 管理人YaKuMoの日常日記。

 
1
2
3
6
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
26
28
02




配置換え⇒特攻してきますた。

敵が配置換えになり、ちょっと上級向けの狩場になった箇所がチラホラ。

せっかく変わったんだし、特攻!!


と、その前に( ゚Д゚)



先日、猟団に登録メールがあり、了解しますた!ヾ(´Д`*)ゝと、裏作業。

Pocket Simulator様。

携帯からでも操作可能なキャラクターシミュレータだそうで、

暗殺猟団に掲載させていただいたところ・・・・・・・・・・・・・・・


管理人は『ROみたいなカウンター』というカウンターを使ってるんですけども、

なんと、Pocket Simulatorの管理人さんから拍手で、

『勝手ながらYaKuMoキャラを作成させていただきました』



コーヒー吹いた。




すぐさまサーバーにうp!!さぁ動けYaKuMoooOOOOぉおおおお!!




2009-0227-1.jpg

カッコヨス!!( ゚Д゚)

なんというオリジナリティ!我がサイトの為だけのYaKuMo仕様に大感動いたしますた!

わざわざお時間割いて作っていただき、ありがとうございます。

大事に末永く使わせて頂きますヾ(´Д`*)ゝ



ついでと言ったら鼻フックですが、暗殺猟団TOPリンク集の「同盟 ・ 未分類情報」に

ポケシミュ本館?の、Pocket RAGNAROK様の方も掲載させてもらいますたよ。

アイコンや、ROみたいなカウンター専用グラなど、素材満載なので、

是非覗いてみてくださいヽ(´ー`)ノ



さて長くなったが!

2箇所ほど、狩場を探索に行ってきたので、どんな感じかレビューだ。


■PD地上4F

・メイン武器・・・ひよこ+インバ
・防具・・・・・・・闇シフクロ+木琴マント
・アクセ・・・・・・Sign+パワリン

敵の湧き数などを考えると、プリの支援を増やす塩は無いほうがいいので
インバで殴り。ひよこがあれば殲滅がラク。
マミー、マタ、ミミック、イシスはぬるい。

上記、ミミック以外はSBrで1発。
適度に放ち、他のPTに雑魚が流れないよう配慮。

湧きに遭遇→グリムグリムグr・・・・・・・余裕。

アヌビス含む湧きに遭遇→ME・・・・・出るまでは敵を引っ張りながら俺まわる。
出たら突っ込む→SBr+殴る。プリはヒール+アヌにTU。

多い時で、アヌ4~5匹に囲まれるも、他の敵は雑魚なので、さほど怖くない。
アヌ1~2匹の時は、基本TU任せ。でも殴る。

■雰囲気と難易度

相変わらず食べ残すTUプリが非常にウザイ。他の敵を撒き散らす事に躊躇ない感じ。
また、トレイン目的の騎士が走り、マミーをボロボロ残していったり、PTが多かったりして
周囲に目をやると精神的に疲れる。

が、逆に共闘が大量に入っていたりしててウマス( ゚Д゚)
アヌビスをそこそこの数狩れるので、効率も相当いい。
計測してないけど、%の上昇具合からみて、
Hiプリ+アサクロの自給は2.5~3M↑とみた。

MAPの特性で隔てが無いのでよく囲まれるが、それを対処出来るPT編成や
それなりのLVがあれば、LV85~くらいから来れそう。

2009-0227-3.jpg

ここでの目立ったレアといえば・・・・・・・・・
・ミミック・・・箱、カード
・マミー・・・カード
・マーター・・・カード

くらいのもんか(´・ω・`) 高価なレアとはいえ、せいぜい↑で2Mクラスかな。


2009-0227-4.jpg

1.5Mくらいだけど、マタcげっと!( ゚Д゚)



■GD3F

・メイン武器・・・ひよこ+インバ
・防具・・・・・・・闇シフクロ+木琴マント
・アクセ・・・・・・Sign+パワリン
(ピラと同じ)

基本的にME狩り。SGでもいいかもだけど、試してない。
赤馬やホドレムが追加になり、若干旨みは増した。
ホドレムはカードが高価だが、絶対値下がる。

Hiプリとアサクロペアで難なく狩りが出来る。
画面内の敵を拾う→MEの繰り返し。

PD地上4Fに比べると、経験値もぬるめ。でもレアが豊富かな。

2009-0227-5.jpg

■雰囲気と難易度

相変わらずMEプリさんの狩場。
なだけに、時に隣で死んでもっさり流れてくる事も。
MEの詠唱の早さや威力がネック。あとは前衛が耐えれるかどうかも。
たぶん80台だと美味しい。


こんな感じですた(゜ω ゜)~~

参考までにどーぞ。




2009-0227-2.jpg
久々にレイドリックカードもげっと゜+.(・∀・)゜+.゜


まぁスパノビに使うわけですが _ノ乙(、ン、)_

色々金かかるやっちゃ。

でも自力ゲットしたし、これであとのレアは露店で捌けそう。

ようやく金貯めが出来そうだ!。・゜・(ノД`)・゜・。


テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

敵の配置がっ・・・・・!!

2009-0225-1.jpg
イヤぁぁぁああああぁっ!!



かっ・・・・・・・・・狩場情報ぐああぁぁぁあ!!!!




c⌒っ.д.)っ ピクピク




修正対応メンドクサ


まだ半分くらいしかやってなくて良かった(´・ω・`)

狩場の様子を見ながら、情報まとまり次第修正しまっさ。

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

レア運コネーヨ!

レア運が最近とっても乏しく、昔はよくカードやら

ポロポロ出してたのに・・・とか愚痴りながら

2009-0224-1.jpg

久しぶりにアリス狩りに行ってみたものの・・・・・・・・・・



2009-0224-2.jpg

そっちかーぃ!



久しぶりに焼き鳥屋に行って料理をドカ食いし、熱燗を飲んで帰宅。

酔っ払いながら

2009-0224-3.jpg

廃屋へヽ( ゚Д゚)ノ

熱燗にスッカリやられ、スキルと動きがアベコベ。

何かレベル上げる予定無かったのに1個上がっちゃったり、

2009-0224-4.jpg

SD5で壁越しにファラオさんに挨拶したり。

たまーにWizやると楽しいんだよねヾ(´Д`*)ゝ

アサクロがあんまりスキル使わない狩場ばっか行ってるからだな。



スリッパはマウスしか使わんしなぁ(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

ノビのSignクエスト。

アサクロ用に、もう1個Sign作りたいなと随分前から思ってたんですが

いかんせん、面倒くさい(´Д` )

特にコモドのあの訳のわからんダンスとか

マウスをブン投げたくなる。


しかし、ダブルSignを装備させたい管理人。

血鉄球でもいいんだけど、重いし(゜ω ゜)~~


というわけで・・・・・・・・・・・・・・・・


2009-0221-1.jpg

さぁ、また長い勝負だぜジジイ。


2009-0221-2.jpg

スマイルマスクを作るためにアイテム収集したり、

なげークエストを久しぶりに満喫しております。

ダンスはなぜかすんなり?20分くらいで成功しちゃいますたヾ(´Д`*)ゝ



2009-0221-3.jpg

こっそり調印でLvUPも。


Signは2部まで終了。

まだ長いなー。

スパノビであの3部のダークイリュージョンは無理だな。うん。



ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


暗殺猟団は今コツコツと狩場情報をまとめておりますが、

ボリュームがありすぎた。

地雷踏んだかも。



ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

スリッパとモスコ。効率の話。

基本、管理人はダラダラ狩るのが好きです(゜ω ゜)~~

なんで、あんまり効率を計測とかってした事無いわけです。

むか~し、日記に書くために亀島と時計3Fでやったかな?

それも数年前の話しヾ(´Д`*)ゝ


とゆーわけで、

自分の効率、どんなもんなのか計ってみた。


まず、モスコビアの奥深い森。

装備はコチラ。

2009-0218-1.jpg

モザイクは怪しい単語が入ってたわけじゃありません。

一応名前なんで伏せようかと思っただけで、チン○コとかじゃないです。ウ○ンコでも(ry



なんか話しによれば、水特化疾風カタが1番いいんだぜ!って聞いたんですが、

そんなの無ぇわけで、風ダマ+QSマイン二刀でGOしました。

マブカはスティしてHyDBdジュルでベシベシ。

以下、HSP1本30分での効率は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2009-0218-2.jpg

2009-0218-3.jpg

88,080,569-87,322,858=757,711/0.5h

1時間とすると・・・・・・1.5M/1h


・・・普通(゜ω ゜)~~


むしろ少ない?マブカのスティのせいかしら??




・・・・・・・次!ヽ(`Д´)ノ

我が庭。むしろ地元。 スリッパMAP

装備はこんな感じ。

2009-0218-5.jpg

頭防具を対睡眠風車、あとは錐とDBhUBdマイン。

スティ、EP無し。

以下、HSP1本30分での効率は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009-0218-4.jpg

88,819,619-88,080,569=739,050/0.5h

1時間とすると・・・・・・1.46M/1h

ちなみに、常時EP&デモパン無視で、1.6M/1h/グレネイ50個 確認しました。

火付与だと恐らく2Mくらいかな??の予想(・公・)



大体、いっつも1.5M前後の狩りだったわけです。

上記狩場のよい所は、回復アイテムを全然使わない事かな!(゜ω ゜)~~



のんびりダラダラ狩るには丁度いいわけです。

/q2でマウススクロールにスキル入れて、ハエとEPを入れておけば

右手だけでゲーム出来るしヾ(´Д`*)ゝ



左手?



左手はちぃに噛まれて流血してるわけです。

大体、いつも左手で遊ぶもんで、左手だけが傷だらけ。



まぁ、いっつもダラダラやってると、たまにはキッチリとスキルを使う職を

やってみたくなるもんで、

2009-0218-6.jpg

久々にWiz起動してPTで時計4Fに殴りこみ。

何故かじゅりと管理人が連続鯖キャンにあい、なんか狩りにならんなと思ってた時、

時計4Fの本部屋で再度じゅりと管理人が鯖キャン。

支援と範囲攻撃を失ったPTは
マッハで決壊しますた。・゜・(ノД`)・゜・。


INした時にはセーブポイントにカッ飛ばされてました。

ガンホのアホ(´・ω・`)


2009-0218-7.jpg

こいつもチョコチョコとJob上げ頑張るよ!(`・ω・´)

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

やっと1個武器できた。

コツコツと相変わらずスリッパさんと騎士団を

まったりとローテーションでお金を稼いで・・・・

2009-0215-1.jpg
スリッパ特化マイン完成ヽ(`Д´)ノ

なんか地味に時間かかった・・・ヽ(゚д゚ )ゝ


Qビホルダーマインの時は、DAで大体4,100~4,200くらいだったけど、

レッツ試し斬り。




2009-0215-2.jpg
うめめめぇΣ(´Д` )!

体感で、大体500くらい増強したような気が。

付与が切れたらそんなに大差ないけど、今後も長く付き合って行く狩場なだけに

念願の1本が出来ましたヾ(´Д`*)ゝ



次は【S1】ランシャツ+【S1】ブリーフの神速にも使えるセットを揃えようか。

スパノビ用のスチレも、調印用だけは作りたいし。

神速は硬い敵が苦手だから、モスコ用の属性カタ特化も作りたいところ。

色々と金がかかるのぉ・・・・ヽ(;´Д`)ノトホホ



とにかく、資金を調達せねばと狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る・・・・



2009-0215-3.jpg
(゚Д゚)





2009-0215-4.jpg
(゚Д゚#)



欲しいレアは最近全然出ないくせに、こんなのはポロポロ出たり。



スパノビも少しずつでも育てておかないと、

露店がLv1とか、プッシュがLv5とかOCDC無しとかで発狂しそうなので、

わざわざ買いチャまで出し・・・・・・・・・・

2009-0215-5.jpg
天使セットキタコレ━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━

1つ1つの単品は安価で手頃なんですが、いかんせん露店に出回らん。

探して探して随分時間かかりますた。・゜・(ノД`)・゜・。

体にプパを挿して、HPはセット効果900+プパ700=1,600も増強!!

盾に盗蟲卵も挿せばさらに増えるなぁヽ(´ー`)ノ

これで少しやっと狩りがしやすくなった!



猟団ですが、また一段とホームページらしくなってきまして。



ブログ需要が広がり、今やほとんどの日記サイトがブログメインになりつつあり、

昔のようにホームページ持ちの方がどんどん減少していく中、

ホームページ持ちとしてホームページだからこそ出来るような何かを模索してます。

2009-0215-6.jpg


狩場情報はスローペースながらコツコツと書き綴っております_ノ乙(、ン、)_

リンク集のみならず、シフアサの情報を掲載するようになり、

検索にも良くHitするようになり、嬉しい限りです。皆様に感謝。



猟団のお陰でホムペやCGIの勉強にもなったし。

今後も応援の程、宜しくお願いしますヽ( ゚Д゚)ノ



2009-0215-7.jpg
バレンタインチョコ、じゅりに貰いますた(゚∀゚)

もうオッサンだけど、美味しく頂きます。お返しどうしよ・・・・((;゚Д゚)

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりにIN!

懲りずに先日、もう1回雪祭り会場に足を伸ばしてきました。

2009-0211-1.jpg

夜間のライトアップだと、また一味違った素晴らしさ。

まぁ、晩飯ちょっと食ってすぐ帰りました。

トッポギ食いに来ただけです。

じゅりは懲りずにまたジャガバター食ってた(゜ω ゜)



じゅりは先日、バターだけを見事に落下させた事が

大変お気に召さなかったらしく、今回はしっかりとテーブル席をGETして

怪しげにニヤニヤしながら食っておりました。

ジャガバター大好きらしい。



じゅりがバイト終わった後だったので、体力的にも厳しく、

ちぃ抱っこしながら軽く散歩して、すぐ帰宅。



でもって、久しぶりに課金IN!

2009-0211-2.jpg

でもって、ちょっと久々に遠足。

2009-0211-3.jpg

相変わらず空気の読めない深淵が名刺を未だくれず。

・・・何あげたら名刺くれるんですかね?ニンジンですか?

何かコツあったら教えてください(´・ω・`)




2009-0211-4.jpg
Bastardからの友達、せっちゃんが形式上引退するとの事で、

アイテムなどを受け取りました。

キャラは残すって言ってたから、何かあったらまた遊ぼう!ヽ(´ー`)ノ

最近はアラドをメインにやってるそうなので、気になった人はせっちゃんブログをチェック!

アイテム、大事に使わせて頂きます。・゜・(ノД`)・゜・。



ボケ~っと露店を眺めていたら・・・・

2009-0211-5.jpg
ペコ卵c発見!(゚∀゚)

ちょっとお高めだったけど購入し、+10マインにシャキーン。

あとカホc1枚で、スリッパ特化完成ヽ( ゚Д゚)ノ

露店出す方、超激安でお待ちしております。



お待ちする前に、金が足りてねーんだバーロー!って事で、

2009-0211-6.jpg

結局ここにまた帰ってくるわけです。

なんかスリッパが攻撃モーションで歌丸さんみたいな顔になってるが。

しばし、またのんびり育成するかねヽ(´ー`)ノ



久しぶりにスパノビのスキル見て、

OCもDCもとか、プッシュカートとか見て

吐きそうになりますたとさ。



露店なんか1じゃヴォケ(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

雪祭り

悪天候でしたが、その時のノリで行ってきますた。

雪祭り抱っこ用の服をちぃに着せて・・・・

2009-0207-1.jpg

意気揚々、雪祭りを見に大通り公園へ。


2009-0207-2.jpg

いつ見てもデカイしすごいねぇヾ(´Д`*)ゝ

天気が素晴らしく悪化して、吹雪になっちゃったので、

早々に帰宅したけど、日を改めてまた行ってきますヽ(´ー`)ノ


今日、Webマネー買ってきますた!

近々課金して、久々ROを楽しもうと思っとります(゚∀゚)

長々と日常日記ばかりですまんね!

アサクロ動かすから待っててね!

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

やっと出来た

暗殺猟団で、やっとこさ出来ました、コレ。


2009-0205-1.jpg
スキルツリー出来たどー!
ヾ(゚ ω ゚)ノ゛




簡単じゃねーかとか言うな。・゜・(ノД`)・゜・。



フォトショは相変わらずまだ不慣れだし、凝った細工も無理。

そんな管理人がダラダラ時間かけてコツコツ作りますたヽ(´ー`)ノ




画像データだから、ページは重ためかもしれないけど、

せっかく作ったデータを下手に圧縮したりして画像が粗くなるのも嫌だし

あまり汚くならない程度のJpgで更新しました。



どっか間違ってたら教えてね(´・ω・`)

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

嬉しいですな

先日、拍手をボケ~っと眺めていたら、

とても見やすく、参考になりました!



と、嬉しいコメントを頂いておりましたヽ(´ー`)ノ

あぁやってて良かったなとホッとする一言でございます。

何度でもお越しくださいな(=゚ω゚)ノ




ROの方は、そろそろ課金を開始させようかな~とか思ってたり。

ほんと、その時の気分でINしたり課金切らしたり_ノ乙(、ン、)_

INしたとして・・・・

またスリッパオンラインが開始するわけです。



・・・・(゜ω ゜)~~ めんどくさ。



猟団の更新作業でもしようかなw


ふっと足元を見ると


2009-0204-1.jpg
もうちょっと可愛い顔で寝てください。


撮った画像見てコーヒーが鼻から吹き出るところだった('A`)

もし人間だったら問答無用で鼻フックしてるところだ。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


 
プロフィール

YaKuMo

Author:YaKuMo
・マイペースおやじ。
・写真好き。
・ゲームは適度に。

 
 
 
 
Web拍手
ご自由にメッセージをどうぞ☆
 
 
 
 
いただきもの
アリガトー!(゜∀ ゜)

※クリックで拡大シマス

かっすぃ~さん
かっすい~さん

シルさん
シルさん

フィーさん
フィーさん

katakuraさん
katakuraさん

katakuraさん
katakuraさん

†tear†さん
†tear†さん

 

