Bastard :: Notebook

アサシンリンク暗殺猟団 管理人YaKuMoの日常日記。

 
1
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
08




やっとオンライン!!!

PC注文からはや11日・・・・ついについについに

おにゅーPCキタ━━(゚∀゚)━━!!


超待ち焦がれたPC。仕事で疲れて帰ってきても、

見ればすぐに疲れが吹き飛びますた。

せっせとモニターを運んでアレやコレやと接続して接続して接続して接続して接続して

見慣れぬPCに見慣れぬVistaの画面。

ROもインスコして実験起動!!!!(゚Д゚)




2009-0829-4.jpg

画面でかーい!!Σ(@@ .:;)

23インチワイドで、1600×900の画面サイズでのラグナロクプレイ。

いや、快適の一言。時代の進歩ってすごいねぇ・・・・・(゚Д゚;) 

動作も超軽く、ローディングも軽快。SSを撮影する時に、妙に長く止まるけど

昔のDELL仕様でそれはもう慣れちゃったからいいや(・c_・`)



ビルダーやメーラー他、アプリケーションをずんどこインスコして・・・・1日終了il||li _| ̄|○ il||li

フォトショEL7が無料でついてきたから、使えるソフトかどうかを試したり。

うん、ホムペやブログで使う分には問題なし!

市販だと1万4000円くらいだったかな??

ちょっと加工する程度なら問題なさそう。アプリ起動も速いし。



ROを立ち上げながらビルダーとかフォトショとか立ち上げて画像加工したり

IE立ち上げて日記書いたりとかも全くストレスを感じず、超快適になりますた。

ありがとうNewPC!(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o 



そして旧DELLのPCはクローゼットへ・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)y─┛~~



さぁ久々にIN。

2009-0829-1.jpg

グラボがパワーアップしたおかげで、ジュノーも軽々。

流れるようにスムーズにダメージ表示も出るようになり、

狩りがちょっとだけ楽しくなった気が。気がするだけ(゚Д゚)




2009-0829-2.jpg

なんか知らないうちにアルベルタが便利な事になってるね!!

よくわからんけど、巨大カニッパがいるようで、そのうちGメンとフルボッコしに行きたいなぁ。

とりあえず、ちっちゃいクエスト終わらせてカニヘアピンGET!( ゚,_J゚)

5秒ではずしますた。



2009-0829-3.jpg

久しぶりにTUプリでじゅりと遊んでみたり。

数日IN出来てなかった分、いっぱい楽しんでおります。




色々弄るにつれて、Vista独特の障害が多いことがわかってきますた。

Vistaがリリースされてからもうかなりの月日が経ってるってのに、

辞書ツールに登録した顔文字がIEで変換出来なかったり、

ROでもパッチの当たり方がおかしかったり、スキンが常にノーマルに戻ったり

ROでも顔文字が使えなかったりと、次々と問題を発掘。



いちいちググるのしんどいんだよ
(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o



この性格のせいか、おかげさんでほとんど解決出来たのはいいけど

きっとこの先も色々不具合見つけるんだろーなぁ。




まぁ快適に動いてるからいいか(*´Д`)

ROやっててもPCがうなり声をあげない。ちゃんとファン回ってんのか!?と

思う程に静かで逆に心配になるほど。

6年の月日はこんなに時代を成長させるんか((((;゚Д゚)))





テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

相変わらずオフライン!!

ROする時間ねぇぇeeeeEEE!!

PCを注文してから、もうすぐ10日。

週末に届く予定は変更ないみたいで、もうすぐだと思うと

遠足を待ちわびてる小学生みたいな感じヾ(´Д`*)ゝ





も~早く見たくてワクワクしっぱなしです。

OSがVistaってのがあまりいい声を聞かないので心配ではあるけど、

グラボもCPUもそこそこの積んでるんで、動作的には

多分大丈夫だとは思うんだけどなヽ(;´Д`)ノ

慣れないOSに、しばらくは四苦八苦するんでしょうなぁ・・・・・・・・・・・。




課金はしたものの、帰宅時間が遅い事もあって、相変わらずINが

出来て無い状況なのです。

仕方ないのです。

おにゅーPCが来たらいっぱいやりますヽ(゚∀゚ )ノ

RO日記ないのです。閲覧しにきてくれた人ごめんね!!




PCが届いてインスコが終わったらホームページの各所修正とかも

せねばいかんし、アレもコレもやりたい事がいっぱいあって、

でも時間なくてアワワワな毎日ですけど、YaKuMoは今日も頑張ってます。




テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

まったりオフライン

仕事ばっかしで、全然まったりじゃないんだけど!(゚Д゚)

PCが危険な状態な事とか課金が切れちゃってる事とかあって、

数日INしてないのです。




毎日、基本的には22:00近くまで残業があって、

帰宅してすぐにお風呂して夜御飯を食べたら、だいたい23:00くらい。

ほぼ、そのあとは寝るくらいしか時間が無いので、INもしづらい状況だったり。




パソコン、DELLで購入しちゃいますた!!ヽ(゚∀゚ )ノ

さぁ楽しみ楽しみ。

これでやっとカクカク動くROから開放されそう。

プロの露店街やジュノーもアインも重くない世界を早く見たいなぁ・・・・ヾ(´Д`*)ゝ

モニターは23インチワイドに。デカイ!!

今19インチ使ってるから、デュアルモニターにしたら豪華な事に・・・・




届くまではまだしばらくかかるから、おあずけ状態。

早く欲しいのに、我慢プレーです(´・ω・`)

ROはIN出来そうな時間を見つけて、今のPCでもINするとは思うけど、

リアルがちょっと多忙なんで、上がっても週末くらいかな!?

しばし、リアル満喫しとります(´ω`)


D-liste 様のサイトで、暗殺猟団がリンクに追加されてますた!!

大手サイト掲載にバンザイ!(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o

これからもアサシンサイトとして頑張りますよ(゚Д゚)




テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

PCが火を噴きそうだ

寿命がきたよ。



俺のPCがついに。



先日、ブルースクリーンが「バシッ」と出まして。

DELLで購入してからもう今年で6年目を迎えた我がPC。

2009-0816-1.jpg
(あんまし画像はカンケーない)

今、またDELLで購入を検討しております。

ちなみに、じゅりのプリウスが火を噴いた時も、その後の後継機はDELL。

いまんとこ、DELLが気に入っておるのです。

我が家はDELLerです。


2009-0816-2.jpg
(あんまし画像はカンケーない パート2)

とりあえずクアッドコアとNVIDIAのソコソコのグラボを積んでりゃ

ラグナロクくらいサクサク動くだろって感じのスペックでいいや~と思っているものの

モニタを付けるかどうかとか、メモリどのくらい積もうかな~とか

ブルーレイも付けちゃおうかとか、もうとにかく

一日中ニヤニヤしてて気持ち悪い限界を突破しそうなくらい

ご満悦な顔をしながら検討を繰り返している毎日でございます。


2009-0816-3.jpg
(あんまし画像はカンケーない パート3)

今のパソコンのスペックだと、モロクの狭間が重すぎてまともに動かず、

死ブロを取りに行っても、ローディング中に天使のパルス貰って寝てるとかザラ。

しびれを切らして、じゅりに八つ当たりしております。



多少なりとも高いスペックのPCで、とりあえずサクサクとROがしたいのが1点。

フォトショとかビルダーを使って画像加工もサクサクできるのが1点。

転職したての自分の身の丈にあった価格で購入できるのが1点。

いろいろ考えならが、構成を検討しつつ、たぶん今月中にはおNEWのパソコンを

注文しようかな~とニヤニヤしてます。


2009-0816-4.jpg


そんなわけで、いつパソコンが消し飛ぶやらわからん状況ながら、

育成はモリモリ頑張っております!!

夢で「死ブロを手に入れたぞ!」と見てしまうほどに。



病気だろ・・・・。




テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

クリアサの育成

初心者修練場を抜けて、シーフに転職したのち

アカデミークエストを全編こなし・・・・・・・・・・・・・

2009-0809-1.jpg

ベース、ジョブ共にガシガシ上げて上げて上げて上げて・・・・・・・・・



2009-0809-2.jpg

Flee装備で固め、回復アイテムを持ちきれないほど抱えて

調印オンライン・レッツ・スタート。



2009-0809-3.jpg

レベル的に無理~。


んんんんなめんな鳥野郎っ!!!

2009-0809-4.jpg

狩って狩って狩って狩って狩って狩って狩って狩って狩って狩って狩って狩って

狩って狩って狩って狩って狩って狩って狩って狩って



2009-0809-5.jpg

ついにクリアサ生誕ヽ(゚∀゚ )ノ



2009-0809-6.jpg

神速(中央)とクリアサ(→側)が仲良くスロットを埋めてくれますた。



2009-0809-7.jpg

その後、TCJを倉庫から引っ張り出して、スリッパオンライン・レッツ・スタート。



2009-0809-8.jpg

まだまだ装備が揃ってないからなんかヘンテコな感じですが。

ヒュッケ耳あるけど、睡眠攻撃がうざいので馬挿し道標にしております。



色々ステをシミュレートして、Aspdや秒間ダメージ量を検討しながら

装備なんかを考えたところ、とりあえずはAgi90止めでQオーラVJの作成を

目指す事にしますた。

十七cでもいいかと思ったけど、シミュするとQオーラVJのが強かった(´・ω・`)


Tオーラの方が与えるダメージは大きいものの、クリ率の事を考えると

Qオーラという結論に至りますた。

盗賊の指輪なんかも考えると、すごい金がかかる・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li



まーコツコツ楽しんでそだてますヾ(´Д`*)ゝ




テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

クリアサ装備を教えてくれ!

仕事から帰ってきて疲れてヘトヘトだが

これだけ聞かせてくれっっ!!!!!!!





拍手にて、モリガンセットかシーフセットがあればOK的な事が

数名から送られてきたんだ。



なにゆえ、シーフセットなのかがどうしてもわからんかった・・・・il||li _| ̄|○ il||li

今、モリガンセットにしようか検討しているけども、

頭の見た目がアレなんでどーしようかとか色々悩んでるわけです。



クリアサの皆さん、私はアサシンサイト運営の身ですが、クリアサは無知!!!

5年前にTCJ振り回してただけ&80台で二刀にスイッチしちゃったので

最近のクリ装備は全然知らんのでーすヽ(゚∀。)ノ



ヒュッケ&死ブロを検討しているけども、モリガンのがいいよ!!1とか

シーフセットがいいよ!!とかアドヴァイスをお願いしゃっす。




昔作ったTCJ、売らないで良かったゼ・・・・!!。・゜・(ノД`)・゜・。


アドヴァイスありがとう!

色々シミュレートしてみて、散々頭ひねって、とりあえずは

死ブロ、もしくは盗賊の指輪装備でQオーラVJの作成をしてみようかと。

新しい型は何かと難しく、どう育てていいのかも手探りだけど、

今存分に楽しんで育成励んでおりますヽ(゚∀゚ )ノ








テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

6キャラ目のスロット

サマーキャンペーンにて遂に封印が解けた6キャラ目。

しばらくは他キャラ育成あるんで、忙しいから空けておこう~とか

のんきに考えてたんですけども、当初の予定通りチャンプでも作ろうかと(´ω`)



とりあえず作成。

2009-0801-1.jpg



そんでもって初心者修練場で自分のサイト見ながら進めて・・・・・・

2009-0801-2.jpg



アカデミーに入学し、会話でサクサクとJob10まで上げてヽ( ゚Д゚)ノ

さぁ転職!!!



え~と、アコ・・・・アコ・・・・・と。



2009-0801-3.jpg

転職完了!!ヽ(゚∀゚ )ノ


ってシーフじゃないっすかぁぁぁぁぁああああaaaAAAA!!!



うん、アサシンサイトなだけあって、自分のアサ馬鹿も筋金入り。

Str、神速と2体揃ったら次は何だ??



そう、クリアサしかないじゃないか・・・・・!!! ゜+.(・∀・)゜+.゜

残念ながら斧アサという選択肢は無かった・・・・!!

というわけで、クリ用装備とか全然無いけどとりあえず育ててみようかと。

Lukいくつ振っていいのか知らんけど、とりあえず50前後目標で。

転生前は調査というか下調べというか。

間違って転生したら本腰入れるって感じで。



相方じゅりが1スロットにアコ系が4キャラ。

一方、私YaKuMoが1スロットにシーフ系が4キャラ。

基本的に、職が偏りすぎなペアでございます。

代わり映えがしないというか。まぁ一言言わせてください。


アサシンサイコーヽ(゚∀゚ )ノ



その後、仲間引き連れてETに初特攻してきますたよ!!

2009-0801-4.jpg

15階前後で死ぬかなと思ったら、意外にもヤファまで行けたという。

しかもヤファでまさかのリタイアという・・・・ヽ(゚∀。)ノダメダコリャー

次は我がVitプリが出陣しそうな予感満載で、取り巻き持って耐えてくださいスタイル。



2009-0801-5.jpg

今年の夏は、連日冴えない天候のお陰もあって、なかなか気分が晴れませんが

仕事も遊びも頑張りましょう。


我が家のお嬢が1歳を迎えますた。

2009-0801-6.jpg

初めて見るバースデーケーキにちょっとオドオド気味。

チョコ(チョコじゃないけど)で、ちょうどいい感じに

お皿のキティちゃんに眉毛が出来てるのは秘密。



2009-0801-7.jpg

実際に食ったけど、あんまし美味くなかった犬用ケーキ(´・ω・`)

でもちぃは喜んで食っておりますた。

まぁ取り上げないから、ゆっくり食べなさい。




2009-0801-8.jpg

お嬢・・・・・・。

掃除めんどい・・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li



ともあれ、1歳おめでと。

家に来た当初は、体重1.5kg。  今や8.0kg弱・・・・・・・・・・。

1年で、あっという間に大きくなりますた。

今年も元気に育ってくださいよ。




テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム


 
プロフィール

YaKuMo

Author:YaKuMo
・マイペースおやじ。
・写真好き。
・ゲームは適度に。

 
 
 
 
Web拍手
ご自由にメッセージをどうぞ☆
 
 
 
 
いただきもの
アリガトー!(゜∀ ゜)

※クリックで拡大シマス

かっすぃ~さん
かっすい~さん

シルさん
シルさん

フィーさん
フィーさん

katakuraさん
katakuraさん

katakuraさん
katakuraさん

†tear†さん
†tear†さん

 

