Bastard :: Notebook

アサシンリンク暗殺猟団 管理人YaKuMoの日常日記。

 
1
3
4
5
7
8
9
11
12
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
09




ちょっとご無沙汰

 シルバーウィークがマッハで終わった


みなさまがたは連休、満喫できたでしょうか。

ゴールデンウィークとまではいかないけど、のんびり休んだ連休。

土曜日出社だったんで、実質4日。

まったりゲームもやったし、まぁまぁ休めました(´ω`)

てか更新が一週間も出来なかったのがビックリ。久々放置しちゃった・・・

昨日書こうとおもったけど、やっぱり仕事がある日の更新は厳しいのぅ_ノ乙(、ン、)_





 撃破・ヤファ


さぁ先週も行ってきましたよET。

今回は順調なペースでズンズン進んで進んで進んで進んで・・・・・・


2009-0927-1.jpg

ミストレスに続き、前回全滅させられたヤファも撃破!ヽ(`Д´)ノ

ウハwwwwwwww調子良すぎwwwwwwwwwww



とか言ってたら、PTリーダーのHiWizさんが鯖キャン∑(゚ω゚ノ)ノ



何なんだこの鯖キャンダンジョン。

ガンホーだって問題に気づいてるハズなのに、どうせ対応無しだし('A`)



しょうがない、大魔法無しで特攻すべし。




2009-0927-2.jpg

絶対無理だろうと思ってた亀将軍も撃破ぁぁぁぁああ



なんだこの順調さ!!こりゃぁ一気に80階くらいまで・・・・・・・・・





2009-0927-3.jpg

行けるはずもなく(´・ω・`)

ボス2匹同時はねーべ・・・・・(´・ω:;.:...





 いっつもスリッパオンライン


相変わらず、INしたらまずはスリッパに挨拶にいくのが日課なほど、

スリッパに通いっぱなしのローグ。

2個目の盗賊指輪購入のため、グレネイ集めてえんやこーら

2009-0927-4.jpg

レベル上げるつもり無くてもガンガン上がっていくという・・・・


グレネイ欲しいだけなのに1.5倍が拍車をかけてズンズン上がって

いつの間にやら90台目前になっちゃいますた。

60~90までスリッパってどんだけ篭ってんだ(゚Д゚)



2009-0927-5.jpg

相変わらず師匠はやさしいよ・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o


倉庫見たらいつのまにか、12枚になってた。

もしもローグが転生出来るまで通ったとしたら、一体何枚になるんだろ。




ローグが90台に乗ったら、クリアサ以外は全キャラ90台。

クリアサは転生させる事が前提で作ったし、地味に高レベルキャラばっかりなのね俺・・・。

でも転生キャラは1つしかいないというヽ(`Д´)ノ



今時、古参は転生キャラくらい最低2人は持ってるのが普通だろうに。

古参日記を読むと転生キャラいっぱい並べててすごいなーと思うわー(´・ω:;.:...






テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

1.5倍なんですけど・・・

 まだ1回しかINしてませんが何か。


まぁ今週もご多忙につき。

今週も土曜日までしっかりと出勤し、リアルお金稼ぎヽ(`Д´)ノ

俺はROのお金貯めしたいんだよ!(中毒)



最近気づいた、IMEについて。

変換しても変換しても、学習してくれないとゆーか

変換したら、次変換する時って、前回変換した語句が先頭にくるでしょ?

顔文字に限って、それが出来んのです(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o



何かと不便さも多いVista。でも慣れちゃったな(´・ω・`)

時期OSでしっかり挽回してくださいよマイクロソフトさんよ!





 久々に狭間で大暴れ


昨日、ひっさしぶりにINしてみたら、狭間に向かうとの事だったんで、

公平圏内の一番使えそうなキャラで行くことに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなのいないんですけど(´・ω・`)



とゆーわけで、神速をひっぱりだして突撃してみることに。

2009-0920-1.jpg

人間にひよこ+マミーVJ。これでHITが277。若干届かず(´・ω:;.:...

精霊とドロドロに中型黒蛇+塩。ドロドロには結構いいダメージ出てますた。



天使はというと・・・・・


2009-0920-2.jpg

基本、見てるだけ(´・ω・`)

神速には難しすぎるぜ・・・・・・・・・。



2009-0920-3.jpg

何度か死にながらもワイワイ遊んでますた。

あの途中で散り散りになるのとか恒例。

火力が欲しいぜ神速。・゜・(ノД`)・゜・。





 その後も神速ライフ


しばし狩り疲れてから、久しぶりにゲフェニアにも足を運んでみますた。


2009-0920-4.jpg

なんか配置変更されとるΣ(´Д` )!?

タナトスみたいになっててびっくり。

なんかロードオブデスがのっしのっし歩いてて



2009-0920-5.jpg

そのまま轢き殺されたわけですが。


久しぶりにINすると楽しいのう。

今日から連休!!ヽ(`Д´)ノ

さー満喫するぞ~




テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

相変わらずの残業オフライン

 今日でアルベルタの便利NPC消滅


今日のパッチで、アルベルタがもとに戻るね。

巨大かににっぱダンジョン、強い敵が多くて楽しかったけど残念。

どっちにしろ、ほぼ残業だし、IN出来ないし。

カンケーないやい!!ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ




2009-0915-6.jpg






( ゚д゚)ポカーン






2009-0915-7.jpg



  。 。
 / / ポーン!
( Д )




 * *   * *
* * * * * *
 * *    * *
    パーン!
( Д )



残業どころじゃNEEEEEEEええええええ!!!!!





 リベンジ・ザ・ミストレス


エンドレスタワー。

別の名を、「どきどき!鯖キャンダンジョン」

いつもミストレスが倒せずにいたのです。

前衛がオーラアサクロで、倒せないわけないのですが、

原因は鯖キャン(゚Д゚)

よーし、今回は俺がパーティーリーダーかつ前衛で特攻してやろう!



2009-0915-1.jpg

意気揚々、殴りこんで順々タワーをクリアーしていき・・・・・・



2009-0915-2.jpg

自らの手でミストレス打破!!!




・・・・んで、鯖キャン。



(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o

悲しくもパーティーリーダーの鯖キャン。

これはもはや、敵やBossとのバトルじゃない。

回線とのバトル。





 リベンジ・ザ・巨大かににっぱ


前回の突撃時、モンハウに遭遇し、見事華麗に散った我がギルド。

しかも、まだカニ見てねーよの状況で。

タワーで鯖キャンし、思ったより早くプロ集合しちゃったため、

んじゃカニ見ようぜって事で、カニダンジョンにレッツゴー。



2009-0915-3.jpg

比較的もろいPT構成なのが、いつものウチのG(ΦДΦ)

ネクロ1匹出るごとに、ワーキャー言いながらキャッフーしておりますた。



しばらく歩いて、先行しているPTなんかもいて、

今日ももしかしたら会えないんじゃね??と思ったら・・・・・・・・・・・・・・・



2009-0915-4.jpg

いきなりカニアッパーくらいますた(゚Д゚)


カニ用に大型グラ+錐を用意していた俺ナイス。

やっぱり思った通り硬く、錐ダメが良くとおる!!(゜∀ ゜)カニミソー!




2009-0915-5.jpg

1匹目打破したあと、続けて2匹目、3匹目に遭遇。


3匹目くらいで、「もういいよ・・・・・」って思ってたのは秘密だ(´・ω:;.:...

期間限定で、なかなか楽しめるダンジョンでした。





 おまけ


2009-0915-8.jpg

使うとに?? ( ゚Д゚)?




テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

やっと週末きたあぁぁぁぁ

 今月は土曜日も会社。


このご時世で忙しいというのは、会社にとって嬉しい悲鳴なのかもしれんけど、

俺には単なる普通の、至ってノーマルな悲鳴です。発狂です。

定時で帰れるとはいえ、貴重な休日の時間を

がっつりモッコリ仕事に持っていかれるわけです。

週末はゲーム三昧でウヒヒ!フヒッ!な管理人にとって、

休日が1日削られるというのは一大事なのですヽ(`Д´)ノ



発狂したとこで何も大して変わらないので、

昨日は黙々と働いてきますたよ _ノ乙(、ン、)_



今月は稼ぐぞ~(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o





 アサクロで非公平


じゅりのハイプリがオーラになってからもうしばらく経過しとるわけですが

相変わらずJobの伸びが悪いのです。

レベルは69まで来てるものの、何で増えないかというと、

過去、デスペナの嵐なのです(゚Д゚)



どっか行くにしろ、最近の狩り場は高レベル。

一撃死、二撃死がデフォの場所や湧きのいい狩り場など

遊びに行くも、死に戻りケースがよくあったりするのです。・゜・(ノД`)・゜・。

最近じゃエンドレスタワーも行くし(死に戻り確定)



伸びに悩むじゅりに、たまには吸わせてあげようと

アサクロでピラミッド4Fにレッツゴー(屮゜Д゜)屮



じゅりが基本的にマーター以外を全部食うシステム。

マーターは邪魔くさいからSBrでサクサク落としますヽ(゚∀゚ )ノ

ズンドコズンドコ狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る・・・・・・・・・・




2009-0913-1.jpg


狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る・・・・・・!!!



2009-0913-2.jpg

・・・って何か混じってないですかーい!?



フ・・・・仮にもオーラ様を舐めちゃいけないぜ?なぁボーズ。

しかも、こっちゃオーラが2人だぜ?

悪いけど、こう見えてMyアサクロはな、そんじょそこらのアサとは訳がちg







2009-0913-3.jpg

瞬殺されますた。

ショートカットに回復入っておらず何もできんかった・・・・(゚Д゚)



デスペナない体は便利じゃのう・・・・・・・。




テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

ここんとこ数日

ちょっと追記


バナーを貼ってキャンペーンに暗殺猟団が掲載されたー!!

ありがとうガンホー!ヽ(`Д´)ノ





以下、先日のまんまの日記をどうぞ


本当は昨日書こうと思ってたのに、帰宅して飯風呂したら

確実に寝る時間だったという・・・・(゚Д゚)

今日はまだ若干時間があるので日記DAY。

しかし書くとゲームが出来ないというジレンマ。



地味にブログを弄ったりとかもしたいのに時間が作れんのです。

やりたい事山積み!!(´・ω:;.:...



NewPCにだいぶ慣れたんだけど、

XPで問題無く動いてたメーラーがVistaで不具合を起こすようになった・・・。

また、PC本体にSDカードスロットが付いてて、SDカードを外す際、

「ハードウェアの安全な取り外し」をやってから抜くと、ドライブごと消滅するという。

まぁググって解明したわけですけども、

しかもVistaのデフラグが性能ショボくてウンコちゃんだとか、

良くない情報だらけでワンダフルです。発狂です。脱毛です。



はよこいWindows7!(゚Д゚)

アップグレード楽しみ。

とはいえ、重い!!だの何だの言われてるVistaでも、

MyPCは全然快適に超軽いのです。アプリ起動も早いし。それが救い。





スーパーノービスを起動してみる


さてRO!ヽ(`Д´)ノ


毎日スリッパオンラインばかりじゃ飽きちゃうのです。

なんで、たまにはレア狩りもいいかな~なんて思って

超久しぶりにスパノビを起動させ、狩りをする事数分。



2009-0910-1.jpg


何気にJobが1つ上がり・・・・・・・・・




2009-0910-2.jpg

ついにJobがオーラロード突入!!



まさか自分がスパノビをここまで育てるとわ思わんかった・・・・・・w

便利商人を目指して育成に励んで数カ月。

今や立派なスーパー商人として役立っておりますヽ(゚∀゚ )ノ



さて、最後の1つ、サクッと上げてやろうじゃないか。


狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る・・・・・・



狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る・・・・・・



2009-0910-3.jpg





そして、ついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2009-0910-4.jpg

カンスト達成~ヽ(`Д´)ノ


もう悔いはない。よー頑張った俺。

マジ偉い。とりあえず満足です。・゜・(ノД`)・゜・。



何気にオーラにしたい気持ちもあるんですけど(´ω`)



てかレアくれよ(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o





巨大カニに会いに行くも・・・


2009-0910-5.jpg

先日、巨大カニ野郎に会いに行ったわけですが、

先日の日記のとおり、最下層にてネクロに粉砕されますた_ノ乙(、ン、)_



まだカニに出会ってないのに全滅という。

笑うしかなかったw



普段あまりお目にかかれない敵が多くて楽しかった!!

今度こそ、会って寿司にしてやる(ΦДΦ)




テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

時間が無さすぎ

ガッツリ日記書こうと思ったら

超残業でやんの il||li _| ̄|○ il||li

時間全然無いから、明日ちゃんと書きます(´ω`)


2009-0909-1.jpg

INする暇もなく寝るしかねーぜ (つД`)・゚・。・゚゚・*.。o




テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

週末クリアサ頑張りすぎ

連日の残業ライフを吹き飛ばすが如く、

うっぷんを晴らすべく、寝起きと共にPCの電源ON!(゚Д゚)



さて、当面の目標はクリアサの育成で

盗賊の指輪 装備効果のクリ率増加させる条件の

素ステAgi90以上を達成させる事。



2009-0906-1.jpg

クリ率UPアクセ無しの状態で、TCJと現Luk30で強引にクリを出し

狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る




2009-0906-2.jpg

狩る狩る狩る狩る!!


Agi89まで到達(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ソイヤサー

あともーちょっとで素Agiが90に到達します。

到達後は、Agiをそのまま止めてLukとStrにガシガシ振っていく予定(*´ω`)



とはいえ、今のクリアサの殲滅力では金銭面での潤いが少なく、

そのくせに回復剤の消耗は多めなので困りもの。

しばらくはローグにチェンジして、盗賊の指輪×2、チンピラc×4の

購入資金を調達する感じになりそう。

が、しかしスリッパ飽きたぜ・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o



スリッパ飽きたので、じゅりの殴りベビアコとピラ4Fの旅に行ってきたり。

2009-0906-3.jpg

最近はETで出動するくらいで育成が完全にストップ状態だったけど、

久しぶりにじゅりとのペアで、Lv96-70%まで上がりました。

ソロでのアヌビスTU狩りの方が旨さがあるけど、面倒il||li _| ̄|○ il||li

プリはペアの方が楽しいわ(´ω`)




しばしプリを堪能後、さーてまたクリアサの育成にスイッチが入ったところ

2009-0906-4.jpg

( ´;゚;ё;゚;)・・・・・・・・




2009-0906-5.jpg

急遽気分転換に、クリアサ初-騎士団。

TCJ+塩だから、所詮ダメージなんてこんなもん・・・(´Д`;)

はやくチンピラバリアスが欲しいなぁ。

最近はスリッパとかゴミcは出るものの、高額cがなかなか出ない。

騎士団行っても、エルは出るけどカードはしばらく見てないなぁ。



レア運、帰ってこーい(屮゜Д゜)屮




テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

Vistaオンライン

少しずつVistaの画面にも慣れ、でもまだ分らん事も多く、

新鮮さの中でPCライフを堪能しております(*´ω`)




2009-0902-1.jpg

不慣れなキーボード(PCに付いてきた)でアベコベな文字を打ちながら

エンドレスタワーにいざ出陣。

前回は前衛さんの武器がエドガーにより、まさかの粉砕Σ(||゚Д゚)

手に負えなくなったミストレスを目の前に、退陣したのです(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o



さぁ今回はいかにっ!!!!





2009-0902-2.jpg

柱にめり込んで死亡。



今回も、見事にミストレスにて惨敗の陣。・゜・(ノД`)・゜・。

敗因というと・・・・前衛が鯖キャンで消えた。

もう笑うしかなかったw

一応その後スナで応援に駆けつけてくれましたが、手に負えず。



ミストレス打破!! 次回こそ頑張って突破すんぞ!(ノД`)シクシク




さて、話変わってROでのSS撮影なんですけど、

プリントスクリーンのキーを押した後、ゲームの止まり具合がひどいのです。

そこで、ハイスピードリッパーのグラムさんに教えてもらったソフトを使ったのです。



2009-0902-3.jpg

Winshotというソフトなんだけども、さすがROと無関係なソフトなだけあって

撮影はキーを押しても止まることなくすんなりと撮影可能に。


こりゃぁぁああ便利だぁぁ!(゜∀ ゜)

みんなも使え。



毎日残業で全然IN出来ん!(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o

もっと遊びたいよぅ・・・





テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム


 
プロフィール

YaKuMo

Author:YaKuMo
・マイペースおやじ。
・写真好き。
・ゲームは適度に。

 
 
 
 
Web拍手
ご自由にメッセージをどうぞ☆
 
 
 
 
いただきもの
アリガトー!(゜∀ ゜)

※クリックで拡大シマス

かっすぃ~さん
かっすい~さん

シルさん
シルさん

フィーさん
フィーさん

katakuraさん
katakuraさん

katakuraさん
katakuraさん

†tear†さん
†tear†さん

 

