Bastard :: Notebook

アサシンリンク暗殺猟団 管理人YaKuMoの日常日記。

 
1
2
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
10




若干二日酔い

 週末旅行


ご近所の温泉へ1泊2日の社員旅行があり、

さきほど帰宅しまして若干具合悪いながらも更新しとるのです。

このあと家の買い物に引っ張り出されるわけで。

明日はのんびりすんぞー!(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o


てか上司呑ませすぎなんだよ!!

しかも散々呑ませた挙句に自分が先に寝るとか

顔面にカカトでも落としてやろうかと小一時間悩みますた。





 小遣い稼ぎ


じゅりのプリとAXで行くのがいつもの騎士団パターンなんだけど、

いつもそれじゃつまんないので、たまには支援に回って、

じゅりの騎士を引っ張り出して騎士団にGO!(゚Д゚)


2009-1031-1.jpg

レベル70台のくせに深淵撃破しちゃうほどタフなベビー騎士。

ベビーとはいえ、Vit騎士。

さすがBDS直撃しても耐える!!

しかしこっちのSPが全然持たない・・・(´・ω・`)



Vitは被弾がデフォだから、必然的にヒールの回数増えるし

取り巻きのカーリッツはプリで引っ張るため、自己ヒールも必要だし(゚Д゚)

でもレベル70台でもガシガシ狩れちゃうあたり、やっぱ騎士って強いなーと思うわー。



2009-1031-2.jpg

血騎士まで食べるわんぱく育ちざかりベビー。

SPががががが





 スリッパ飽きても結局スリッパ


相変わらずです。こいつは。

マイペースに狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り・・・・・・・・・・・

2009-1031-3.jpg

ふぉるあああああああああああああ

レベル82_ノ乙(、ン、)_

どんだけスリッパで上げてんだー(´・ω・`)

マイキャラ近々更新しときます。





テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

アサクロ頑張ってます

 最近土曜休めるのよ!!


先月はフル出勤だったのに、今月は何とか土曜日お休みもらえてます。

のんびりROライフ満喫しとります。

とはいえ毎日残業なのは相変わらずな感じで・・・il||li _| ̄|○ il||li

真上に付いてる上司が独身メタボで女性に縁が無さそうな37歳くらい。

さっさと帰宅するという考えは無いらしい。

女の一人でもいれば多少は早く帰れる日も来るだろうに・・・・

おかげさんで、ついでに俺まで連日帰宅は

誰よりも遅く、最後ッス(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o



鼻毛出てるんだよ上司。しかも、モフッと。

誰か、彼をもらってやってくれ・・・・





 クリアサオンライン


連日、残業あれど時間を見つけてはクリアサでのんびり狩りしてます。

2009-1024-1.jpg

相変わらずスリッパオンラインか!・・・・・・・と思いきや、

これはさっき久々に行った画像。

ハロウィンイベントで、ドロップ率を上昇させてくれるNPCがいるから、

こりゃスリッパ行くしかねーと思って!(゚Д゚)



じゃ普段どこなんだというと・・・・


2009-1024-2.jpg

なんとアリゲーター。

経験値は決して旨いわけじゃないけど、空デリ+ゾンスロで回復剤を消耗しないし

何より1発レアがある!ってわけで、レベルがまだ低めの今のうちに、た

まには一発あてようかという魂胆。

カード出れば8M前後!=チンピラが買える。



ロマンだよロマン。

どうせ1日1時間も出来ないから、そーそー簡単には出ないだろうけど・・・(´Д`;)





 お手伝いもしてたり・・・・


突然じゅりが、「(゚ x ゚)Vit騎士やる。槍騎士。」とか

訳の分らん事を言い出したので、お手伝いを少々。

まぁ後衛職ばかりのじゅりが前衛やるってんだし、

いつもと違うスタンスの狩りもしてみたいんでしょう!!

そう思って聞いてみたら

「(゚ x ゚)いや、なんとなく。勢いで。」


( ゚д゚)ポカーン


2009-1024-3.jpg

とりあえず若干の武器があるだけ、育成は楽な感じ。

短剣も防具も、ある程度は揃ってるしねぇ(*´ω`)



2009-1024-4.jpg

剣士までは簡単にサクサク。

ポポリン→ウルフ→メタリン→調印でのフルコース。

2009-1024-5.jpg

気づけばあっという間に騎士になってペコまで乗っており、

クリアサとレベルが2つしか違わないという・・・!!

今は美味しい敵が増えたもんだねぇ・・・。





 ウチの財布が何かを買ったようです。


もう狩りの役目をほぼ終えちゃったスパノビ。

とはいえ、オーラにしたい!!という思いはいつもあったり・・・(´・ω・`)

そんなスパノビが買いチャにてついに・・・・・


2009-1024-6.jpg

チンピラ1枚目買っちゃったー!

でも相変わらず金はあるのにカード売ってない日々が続いておるのです。

Odinの皆ー!チンピラを狩るんだーーーーっ!!





テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

週末更新慣れ_ノ乙(、ン、)_

 アカウントについて


何やら、ゲーム内でも運営からのアナウンスが頻繁に流れ、

あんまし好ましくない事になってる様子。

他社のオンラインサービスより何らかの方法により入手したと思われる
IDおよびパスワードリストを利用し、第三者によるガンホーゲームズサイトへの不正なログインの試みが継続して行われております。
なお、9月末からのログイン試行総数は既に10万件を越え、一部のガンホーIDについてはご本人様以外の「第三者によるガンホーゲームズサイトへのログインの形跡」が確認されています。

※Ragnarok公式のインフォメーションより引用。

パスワードの変更、ゲームのロックなど、自己防衛できる事は

しっかりとやっておくようにしましょーヽ(`Д´)ノ

ハッキングされたらショックだしねぇ・・・・・。てか引退するだろなァ。





 お手伝いしたりされたり


じゅりのあんまし動かないスパノビのジョブをちょっと引っ張ってあげようと


2009-1017-1.jpg

ちょっとお手伝い。

確かに、中盤のスパノビ育成はだるいかもしんない(´ω`)



%を見たら、残り10%程度でレベルアップの兆し。


2009-1017-2.jpg

ピラ4FでME+TU+HLでのスキル狩りにて、

久々のレベルアーップ!!ヽ(`Д´)ノ

ついに97歳。少しずつオーラが近づいてきたあああああ



ハイプリになったら、揃えなきゃいけない装備ばっかりになるから

またしばらく放置な気分で・・・・・orz





 Gメンと久しぶりにお遊び


普段あんまり皆と遊びにいけないので、時間があるときに

ずうずうしくも誘ってみますた。レア稼ぎに騎士団ー!

2009-1017-3.jpg

でもエルさえも全然出ない。

神速は二刀でも速かった・・・!!



場所変えようかーとスフィンクス5Fに移動してみると

放置気味になってたファラオ様を発見!

アサクロにチェンジしてEDP・・・・・・・・・・



2009-1017-4.jpg

やっぱりETで取るMVPよりも達成感あるねー!(゜∀ ゜)

アサクロ持ってくる前に誰かに狩られちゃったりしないかソワソワしたりして。



クリアサが育ったら、コイツよりも強くなるんじゃろなー・・・。

早く育成開始したいなぁー(´・ω・`)



お金はちゃくちゃくと貯まっていくのに、チンピラcがゲットできないという。

ついでにカードが揃っても、出来れば+10VJに挿したいから

武器も探さなきゃいけないという。



くうううううう時間かかるぜーーー(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o




テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

珍しく連日更新とか

 出来る時にやっとかないと


放置気味になっちまう更新状況なんで、今日も時間あるから

更新してみたり(´ω`)

かといって、ネタあんの?と言われると無い。





 久しぶりにローグ用の装備を調達


数日、露店を見渡しても全然見つからなかった「エキサーサイズ」

無くても、錐と土ダマの持ち替えでカビ園での狩りは全然OKなんだけど、

やっぱり持ち替えが面倒なのと、錐装備のままだと、BBしてもパンクだけ残るのが

いつも悩まされてますた。

土ダマBBだとデモパンに全然ダメ通らないしねー_ノ乙(、ン、)_




全っ然見当たらんので、買いチャも出して数日・・・・・・・・・・・・・・



2009-1011-1.jpg

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

手に入ったァァァァァァアアアアア!!

さぁレッツ試し切り!!!




2009-1011-2.jpg

弱っ

土ダマの半分くらいのダメしか出ないけど、元々が弱いから、

ダメが減ってもすぐ倒せるし、あんまし気にならずにサクサク行けます(゚Д゚)

さーこれでカビ園も俺のものに(?)

金銭面もウマウマだったから、しばらくスリッパは行かんな。

クリアサはスリッパだろうけども・・・il||li _| ̄|○ il||li





 久しぶりに起動


レベルが96になってからというもの、熱が入らず放置気味のプリ。

でも、なんだかんだでもうすぐ90%。

レベル97はもう目の前なので、とりあえず上げてしまうかも。



2009-1011-3.jpg

一人じゃ上げるのいつも面倒になっちゃうから、じゅりを誘ってGDに。

久々だなー・・・・・・・・・・とか思ってたら




2009-1011-4.jpg
いたの忘れてたよ。

てか、すれ違いざまで爆裂はねーよ。

何が起こったのか、全然わからんかったわ(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o

そしてマッハでじゅりは飛んでいった・・・・・・・・・・・。






テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

一週間ごとの更新に・・・・

 今週も土曜は家でまったり


・・・ってわけでもなく、冬支度の買い物やら

月末にある社員旅行用の買い物やらで。

でも土・日・月と3日ものんびり過ごせるのは嬉しい(´ω`)




・・・・今月分は給与低めだなきっとil||li _| ̄|○ il||li



そういえば拍手の返事とかも全然出来てNEEEEええええ





 相変わらずのタワー


絶対我がGでは撃破無理無理なエンドレスタワー。

まぁ週1回の娯楽的な感じで、皆でワイワイ遊べりゃいいやって感じで

バタバタ死にながらも今週もレッツ・突撃なわけです(゚Д゚)

2009-1010-1.jpg

最近Wizさんの接続が低下し、大魔法、QMの無い状況だけど突撃ー!

案外ゆっくり進めば行けるもんで(死にかけるけど)

2009-1010-2.jpg

ジャンジャン倒すぜぇぇぇぇぇぇ

で、結局ハティの階でまた撤退したわけです_ノ乙(、ン、)_


越えられない壁が出来ちゃった感じ。

クリアサ育ててここに来たいなぁ(´・ω・`)





 スリッパ→カビ園に移住


さすがにスリッパ飽きたよ・・・・

というわけで、次なる楽園を求めていたのです。

モスコは経験値も金銭面でも優秀なのはわかっちゃいるけど、

管理人くらいになると、まったく薔薇をドロップしてくれないのです。

マブカの気分次第で金銭時給変化するし、薔薇が1時間で0とかだと

萎えるのです。泣いちゃうのです。



どこかいいとこないかな~と考えて、昔からの記憶だと

収集品で優秀な金銭狩り場は崑崙、スリッパ、婆園、モスコ、カビ園、コモド北など。

今まで行った事の無い場所は、カビ園。



というわけで、細菌類と戯れ生活スタート(゚Д゚)



2009-1010-3.jpg

この、拾うのが超面倒臭いほどのドロップ量。

でも重量的にキツさは無くて、1時間以上はダラダラと狩りが可能で、

Wスィーツのお陰で回復剤も一切困らず。囲まれてもヘッチャラ。



本当ならヘルモーズ持ちかえとかコンチとか付けた方が秒間ダメージはあがるけど

基本的にダラダラ狩りの時は持ち替えしたくないのです(゜∀ ゜)

クリック作業的にボケ~っとしながら狩るのが理想。



ボケ~っとしてると

2009-1010-4.jpg

パンクが名刺を。

さらに追い打ちをかけるように・・・・・・・・・・・

2009-1010-5.jpg

デモパンまでもが名刺を。



・・・・高額レアが出ないクセに、こーゆーところではポロポロでるのが管理人パゥワー。


1日にちょっとしかIN出来ないのは相変わらずながら、

コツコツとお金を貯めつつバタバタと菌類狩りをして・・・・・・・・・・・・・・



2009-1010-6.jpg

いつの間にか92ー!

ダラダラ狩りの恩恵。知らずに上がるレベル。気づけば所持金も20Mまで復帰。

なかなか旨いねカビ園!!



持ち替えが面倒なので、エキサーサイズ1本でダラダラ狩りたいな~と

露店探索中ですヽ(`Д´)ノ





テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

またご無沙汰気味になっちゃってるな

 やっと土曜日お休みもらえた


1か月ぶりくらいに土日の連休とれたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!

感激です。歓喜です。

もしもヅラなら、回転しながら100mくらいポーンと舞い上がりそうなほど嬉しい。

そして舞い上がったヅラが再び頭に自動装着出来ちゃったくらい嬉しい。

舞あがった所でカラスに持っていかれても笑顔で手を振っちゃうくらい嬉しい。



いっぱいゲェェェエエーーームするぞーー!!(ダメ男



もっと日記更新出来る時間あればいいんだけどねー(´・ω・`)

夏は仕事楽らしいので、それまで頑張るよー。





 ちょっとコイツを見て欲しいんだ


しばらくご隠居のクリアサ。

装備が揃うまでは仕方ないと、金稼ぎはもっぱらローグに任せて

(゚Д゚)「装備揃うまで俺動かねーよ?」とずうずうしく居座る6キャラ目。

だいたい、1日30分くらいしかゲームにIN出来ないけど、

毎日コツコツ頑張り、週末は出来るだけ狩りに専念するようにして

ついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2009-1003-1.jpg

第一目標の、盗賊指輪2個が揃ったーっ!

これだけでもすでに20Mがぶっ飛び、

これからはチンピラc×4枚入手せねばならんのだ。

金かかりすぎだろ・・・・・・・・・しかもこのあとは+9黒革靴計画も・・・・・。



2009-1003-2.jpg

指輪2個付けたステがこちら。

レベル74段階なので、全ステが中途半端ーヽ(゚∀。)ノ

指輪の効果でcriticalが20上昇。ジュルだから倍の40も一気に増えた事になる。

指輪すげぇぇぇぇぇえ



この後、チンピラ4枚入手後は+9VJに挿して(あれば+10)

こいつもスリッパオンラインになるのね・・・_ノ乙(、ン、)_

Strが40しかないから、装備揃ったところで弱すぎるわけですけども。





 金策ローグ、ついに・・・・・


クリアサとは対称的に、毎日頑張る盗人。

1.5倍の拍車もあって、

2009-1003-3.jpg

ついに行っちゃったよ90台。

グレネイ集める事しか考えてなくても、やっぱり勝手に上がっていくわけで。

今ではもう90%近く、もうすぐ91歳です。

見習えクリアサ!!(゚Д゚)



 「だって、TCJしかないじゃん。」

 「バカ者!昔はTCJあればどこでも万能に狩れるクリアサの時代があったんだぞ!」

 「そうそう。TCJはクリアサのステイタス的な時代が。」

 「しかも1stアサクロのおさがりじゃん・・・・・」

 「俺は全装備がおさがりじゃボケ



いろいろ葛藤しながら、結局いつもローグが出張るわけです。

クリアサ育成したい気持ちはすんごいいっぱいあるんだけど、

資金的なやりくりや消耗品の事を考えると、先に装備をローグで揃えてあげた方が

若干効率いいだろうと。

クリアサ、今のままじゃ金稼ぐどころか赤字になるしねー(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o



チンピラ4枚、もしも揃ったらクリアサを本始動。

+9黒革靴、タナトス、ライダーバッジをクリアサ自体で稼いでもらおうかと。

・・・まだまだ200Mくらい必要な感じ。



ローグもチェイサーにしたいし、まだまだ長く楽しめそうです(´ω`)





テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム


 
プロフィール

YaKuMo

Author:YaKuMo
・マイペースおやじ。
・写真好き。
・ゲームは適度に。

 
 
 
 
Web拍手
ご自由にメッセージをどうぞ☆
 
 
 
 
いただきもの
アリガトー!(゜∀ ゜)

※クリックで拡大シマス

かっすぃ~さん
かっすい~さん

シルさん
シルさん

フィーさん
フィーさん

katakuraさん
katakuraさん

katakuraさん
katakuraさん

†tear†さん
†tear†さん

 

