Bastard :: Notebook

アサシンリンク暗殺猟団 管理人YaKuMoの日常日記。

 
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
11




課金切れたぜ!!!

 というわけで、リアル日記になっちゃった


最近、連日で残業が激しく、あんまりIN出来ないため、

そのまんま課金を切らしちゃっております(´・ω・`)

課金しても全然IN出来無さそうだしねー。

今日は珍しく早め?に帰宅できたので一つ気になる拍手の返事でも。


ひとつ伺いたいのですが、太マリってなんですか?
一般常識だったらすみません><



かなり昔からある、アサシン専用回復手段の1つ。

段階を追って説明してみましょう!(゚Д゚)



<太マリって何?>

右手にマリシャス武器、左手に太陽剣を装備した二刀流スタイルの事。


①.マリシャス武器?

主にマインゴーシュやカッターに「ハンターフライカード」を4枚挿した武器の事。

カード枚数が多いほど、HP吸収力がUPするため、4枚挿しが旨い。

マリシャスという名前は、ハンターフライカードを挿した武器名に

マリシャスと付く事から。4枚挿しでクワドロプルマリシャス~~となるのです。



②.太陽剣?

MVPボス「ファラオ」がドロップする剣。短剣では無い。

昔は相当高かったけど、今じゃ1M前後(サーバーによる)とリーズナブル。

安くなった理由は知らない(゚Д゚)



<装備するとどうなるの?>

右手と左手のそれぞれの効果が合算され、ガシガシHPが回復します。


①.右手のハンターフライ4枚挿し武器

カードの効果は、「3%の確率で敵に与えたダメージの15%をHPに吸収」

4枚挿しなので、「12%の確率で敵に与えたダメージの60%をHPに吸収」となる。


②.左手の太陽剣

「攻撃時、毎回与えたダメージの1%をHPに吸収」

ただし、10秒当たり15のSPを消費する。



<太マリの最終計算はこうなる>

二つの装備の効果合算により、下記になります。

「攻撃時、毎回与えたダメージの61%をHPに吸収」





うめえ!!!(゚Д゚)

※右手と左手を取り替えても同様の効果が得られますが、

太陽剣を右手に持つとDAが発動しないため、吸収力が低下します。



<太マリのメリット・デメリット>

①.メリット

・回復剤の消耗が抑えられ、結果的に経済的。

・回復剤の消耗が少ない=狩り場の長期滞在が可能になる。

・ヒルクリとかいらない。

・SPが気になるなら月光剣も持っていくと、重量89%まで滞在可能。


②.デメリット

・片手が剣なので、ASPDが超遅い。

・ASPDが遅い&ダメ低め=殲滅遅い=狩り効率の低下。

・太陽剣の効かない火属性の敵には効果が減少。

・過信しすぎて回復剤を持たないでいると、フルボッコでカプラ行き。

・硬い敵は苦手(ダメージが通らない=吸収力低下)。

・二刀じゃないと使えない。他職だとうんこ。


<使用した感じ>

うめぇ。以上。





殲滅力低下とか、狩りの効率とかどうでもいい人はガシガシ使えます。

今なお、アサクロのメイン回復剤。

Wスイーツなどの回復もあるけど、スノウアに比べるとハンターフライカードは安価。

持ち替えが若干面倒ではあるものの、柔らかい敵や属性の通る敵の場合は

その吸収力たるや、全身の毛が一気に脱毛するほど。




以上、あんまり役に立たない、太マリ講座ですた_ノ乙(、ン、)_


参考になったかな!






テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

華麗に3連休ゲット。

 もうちょっとで今年も終わりですな


早いもんで、もう11月の月末が近づいており、

もうすぐ12月。

忘年会、クリスマス、仕事納め、大晦日、お正月。

イベントやら飲み会やら多くて、あっという間に今年が終わりそう。



転職活動に追われて精神的に相当きつかった半年間、

見事転職先を見つけて仕事に打ち込むも、

慣れない環境下で慣れない仕事なだけに、これまた相当きつかった半年間。



去年はボロクソの1年(確実にブラック企業だったしねー)。

相変わらず仕事運のない管理人ですが、今年も頑張った。良く頑張った・・・・。



きっと来年は今年より良くなる。そう信じて今年残り1か月ちょい、

踏ん張って頑張ろうと思います_ノ乙(、ン、)_

確実に去年より良くなってるし、来年は・・・来年こそは・・・・



今日はそんな中の勤労感謝デー。

「何してくれんの?(゚Д゚)」って聞いたら

肩揉んであげる。とかじゅりは言ってたけど、

関節外されないか心配です。





 ほぼクリアサオンライン


最近は+10QオーラVJの完成によりクリアサ出動率が90%。

どこ行くにも、だいたいクリアサ。


2009-1123-1.jpg

ちょっとメンツが揃えばアヌビス行って(゚д゚)ウママママしたり。

AXに慣れすぎて、マーターをSBrで落とせない事とかに

若干イライラしたりしてます。

あとソニックいてーよ!!(゚Д゚)

素アサじゃ耐えれねーよ!!(゚Д゚)

ギャーギャー騒いでると・・・・・・・



2009-1123-2.jpg

絶賛値下がり中のマミーが名刺をポロリ。

昔はあんなに高かったくせに・・・・!(過去確か2Mくらいした。今400kとかうんこー)





 激しく無駄遣い


スリッパ用の爆炎あって、あとはカード挿せば特化出来るってのに

そんなのに目もくれず、露店を見ててついつい・・・・・・・・・・

色々買っちゃいますた(´・ω・`)



2009-1123-3.jpg
<衝動買い①>

全然値下がってくれなくて、「ハァハァもう辛抱たまらーん!(*´Д`)」

そんな気分で買っちゃったお品。

クリアサでのアヌビスソロとか、ローグで婆園とか、使い道は多いと思うんだ!

ASの塩の発動率もなかなかいいよ!



2009-1123-4.jpg
<衝動買い②>

今のクリアサはヒュッケ耳とか盗賊指輪なんかがメイン武装で、

ヘルモやコンチなどASPDを上昇させる装備が出来ないのです。

「そうだ・・・・・・アドレナリン・・・・・・!!

アドレナリンをーーー!!!ハァハァもう辛抱たまらーん!(*´Д`)」

というわけで買っちゃったお品。

発動率は微妙!!

なので、たまにアドレナリン出るとウキウキする。



しかしネタの領域は越えない気がする_ノ乙(、ン、)_

地味にStr+2は嬉しいけど。



2009-1123-5.jpg
<衝動買い③>

クリアサ用の竜特化でも作っても楽しそうだな~とは思ってたのです。

先日からちょいちょいアビスに行くことがあって、AXになったら

もっと顔出す機会あるかなー??と思って。

露店見てたら、ちょっと安めに置いてあるじゃありませんか。

「・・・・・欲しい時が買い時・・・・・」

と思いつつも一度通り過ぎ、

「・・・・・・ハァハァ」

ちょっとUターン。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァハァハァハァハァハァハァ(*´Д`)ハァハァ」



気付いたらアイテム欄に入ってますた。



そのうちアビスで使ってみようと思います。



金使いすぎたーーー!!(゚Д゚)金欠だぜー!!





テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

UP期間ダイジェスト

  稼ぎまくる2日。


皆には一週間かもしれんが、

俺には土日の2日しかねーんだっ!。・゜・(ノД`)・゜・。

というわけで、稼げるときに頑張って狩りをしてきますた。



<レア編>

アイテムドロップ1.5倍。

でもそれより経験値が欲しくて狩りしてたようなもんだけど・・・・


GH古城で

2009-1117-1.jpg

あんまりいらない迷子者カード。

売れないモンよこすなよ!(゚Д゚)しーふせっとだけど

ハゲと言ったら、コレだろコレ!!(゚Д゚)



2009-1117-4.jpg

スティ(゚д゚)ウマママママ~ン



開けようとしたらリアルで隣から
じゅりの裏拳が飛んできますた。



軽くボコられつつ、エンドレスタワーに赴くと


2009-1117-2.jpg

鉄拳ー!!(アイアンフィスト)ヽ(`Д´)ノ

鉄拳じゃないけど鉄拳でいい。

じゅりの鉄拳をもらい受けて、なおかつカードも出るとはさすが1.5倍!!!!


さらに・・・・・・


2009-1117-3.jpg

ムスカー!(゚Д゚)

鉄拳食らったあげくに、ムスカのごとく目までやられるとわさすが1.5倍!!!!!!!


<レベルアップ編>

正直、エンドレスタワー以外はクリアサしかやってなかったヽ(゚∀゚ )ノ

他、あげたいキャラもいたけど、何とかUP期間に揃えられた+10QオーラVJを

ガッツリ使いたくて(*´ω`)



経験値2倍!!

教範使って3倍!!!



いつものように狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る・・・


2009-1117-5.jpg


狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る・・・


2009-1117-6.jpg


狩る狩る狩る狩る・・・・・


2009-1117-7.jpg


狩る狩る狩る狩・・・・


2009-1117-8.jpg


狩る狩る狩・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。アキター


2009-1117-9.jpg


飽きても狩る狩る狩る狩る・・・!!!!!


2009-1117-10.jpg


吸い取り吸い取り吸い取り吸い取り吸い取り吸い取り!!!


2009-1117-11.jpg


吸い取り吸い取り吸い取りヽ(`Д´)ノ!!!!


84→91になり、7つもUPしますた!!(ΦДΦ)


うめえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ




Agiはカンストし、Lukは目標の50になり、

今はじゃんじゃんStrにぶち込んでるのですが、

+10QオーラVJに火付与してスリッパを殴ってみると


2009-1117-12.jpg

これブレス付いてるけど、900台が出るようになった!!!



TCJじゃ500が限度だったのに・・・

強い武器じゃの('A`)

クリアサも変わったもんだ。



さて、この後はスリッパ特化を1本作ろうか迷ってるとこ。

+7爆炎はすでに入手済み。

あとはカードの選定。

十七cと20%UPカードをどう混ぜていくか。

各種装備とにらめっこしながら、シミュを繰り返しています。



これが出来たら・・・・・いよいよ+9s黒革靴用資金貯めかな~??




テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

倍期間?うるせー仕事じゃ!!

 相変わらず平日は多忙です。


ROの世の中は経験値2倍やらドロップ1.5倍やらで

フィーバーしておるそうですな!!

やりたいのを我慢して毎日うずうずしております_ノ乙(、ン、)_

結局、金曜日の夜に少し味わった程度で、週末オンラインになるのは

毎週変わらない感じで。



そういや、少佐が更新頻度一気に下がったけど

ちゃんと生きてるのかっ!!(゚Д゚)





 これ倍期間じゃないけど


先週の日曜日に狩りした分。

更新出来てなかったんで。

もうちょっとで久しぶりにレベルが1個上がりそうだったから、

気分転換に久々アイシラぶん殴りに行ってきたのです。



2009-1114-1.jpg

相変わらず軟弱なスパノビだけど、アイシラ用装備に身をまとうと

回復剤にも困らず沈黙もへっちゃらだし、余裕狩りが出来ます(´ω`)

ローグとかよりも狩りやすいかもしんない。



とりあえず、サクッとレベル上げちゃおうと

意気揚々、狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る狩る・・・・・・・・・・・



2009-1114-2.jpg

あんまり狙ってないの出た━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!



短時間でレベル上がるし、出るわきゃねぇと思って

無心で狩ってたら、簡単に出おった。

そんなもんよね・・・・。

お小遣いあざーっす!ヽ(`Д´)ノ




そんでもってぇぇぇぇぇぇぇええ




2009-1114-3.jpg

レベルアップぁ!!(゚Д゚)

91歳ですよ。

まだ先長げーなー_ノ乙(、ン、)_





 クリアサ、初段に金かかりすぎだろ。


コツコツとローグ、レアでアサクロ・スパノビが頑張って

仕事のお陰でローペースながらも、着実に貯金を頑張ってきたのです。



2009-1114-4.jpg

正直、お金かかるって事は承知の上で育成を開始したわけですが

クリアサ装備はTCJ1本しかなかったから、揃えなきゃいけない装備が

ウジャウジャあるわけで・・・



2009-1114-5.jpg

とりあえずは念頭にあったのが、盗賊指輪×2個と+10QオーラVJの組み合わせ。

TCJと同じように、この1本あれば広く狩り場で通用する上に、

TCJよりも破壊力が強いという魅力に惹かれたからなのだ。



2009-1114-6.jpg

当初、盗賊の指輪は、1個8M。 ×2個で、16M(゚Д゚)

スリッパ師匠にお世話になって、それは比較的簡単に入手出来たのです。

んが

買ってから、相場が急低下。

今や1個4Mと半額に_ノ乙(、ン、)_



2009-1114-7.jpg

大変なのはここから。

チンピラは数が増えたとはいえ、産出量は少なく、しかも1枚8Mと高価。

しかしただ指をくわえて見ていても仕方ないので、ローグに武器を1本新調し

エキサーサイズ持ってカビ園、クリアサはTCJでスリッパ、

アサクロはじゅりとペアで騎士団、スパノビはアイシラ、神速は狭間へ。



それぞれの狩り場で、全キャラ出動で少しずつ、でも着実に頑張ったおかげで・・・



ついに念願の



2009-1114-8.jpg

+10QオーラVJ作成、達成。

・+10VJ=8M

・盗賊指輪×2個=16M

・チンピラc×4枚=32M


トータル、概算で約56M。



高すぎるわボケェェェェエ!(゚Д゚)




2009-1114-9.jpg

さっそくありがとー!(゜∀ ゜)

文字打つの遅くて、お礼言う前に飛ばれたゼ!(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o

辻支援ありがと~






テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

毎日コツコツやってます

 毎日休みなくお金稼ぎ


1日1時間くらいは息抜きに遊びたい!

仕事が終わって残業でクッタクタになろうとも、

ちょっとでもお小遣い稼ぎしておるのです。



2日で1Mくらい稼げてる計算になるから、

時間無いとはいえ、ちょいちょい貯めれるもんなのです(゚Д゚)

2009-1107-3.jpg

こんなのばっかり出るけど負けない(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o

しかもこのあと3分後くらいに2枚目ゲット!



ヽ( ゚Д゚)ノ┌┛ガッΣ)`Д゚)・;'





 ローグで貯めた金でお買い物



ついに・・・・・・・・・・・・・

2009-1107-1.jpg

チンピラ2枚目ー!ヽ(`Д´)ノ


残すところ、あとチンピラ2枚のみ。

だんだん+10クワドロプルオーラVJが近づいてキタ━━(゚∀゚)━━!!



最近、稼いだ金は全部クリアサで消滅します。

育成は全然しとらんがね!(゚Д゚)

VJ出来たら頑張ります。



VJ出来たら次は何の特化作るかな・・・・

属性4色クリ特化作っても面白そうだな~(´ω`)





 3次職ドット絵の見直し!?


暗殺猟団にリンク貼ってる+戒人日記+さんに、

ちょいちょいお邪魔させてもらってるんですけども(絵が超うまいんだ)

ルーンナイトのデザインが変更だそうで、キャラドットも変更になるとか。



ギロチンもどうにかしてくれ(熱望)



あの座り方とかダサすぎです。

見た目も・・・・あんまり3次になりたくない感じ満載なのです。

もっと格好良くしてくれえええええええ。・゜・(ノД`)・゜・。





テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

飛び休だ~ヽ(`Д´)ノ

 今年ももうすぐ・・・・


北海道に生まれて、間もなく30回目の冬。

何度訪れても、このハンパない寒さは慣れないもんです(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o

すでに積雪があった地方もあり、もうすぐ本格的に雪シーズン。



我が家のストーブはすでに、ちぃの特等席。

今もストーブの前でぬくぬくしております。

この辺は去年と変わらんな・・・(゚Д゚)



あと2カ月で今年も終わり。

あっという間の1年。

今年も・・・・大変でつらい1年ではあったけれど、

去年よりは幾分マシになり、来年はきっと、今よりもっとマシな年だと思う。

ちょっとずつ、悪い流れから脱却出来ている感じがして嬉しい(*´ω`)





 レア欲しさにSD5


じゅりの騎士がSPによる散財なため、資金稼ぎがしたいと。

こっちもこっちでクリアサ資金を貯めないとなので、気晴らしにSD5へ。

パサナ出れば旨いしね~なんていつもレア考えて行くけど、滅多に出ないよねorz




とか言ってたら




2009-1103-1.jpg

3分くらいで出た!(゚Д゚)

ダンジョン来たのに、5分くらいで帰りましたとさ。





 資金繰りオンライン


やっぱり金稼ぎはローグのお仕事。

Wiz消して作ったけど、明らかにWizよりも稼働してるという。

あわよくば、転生を!(゚Д゚)



んな事考えてたら



2009-1103-2.jpg

ウン○コカード運なら負けないローグ。

こんなのばっかり出る il||li _| ̄|○ il||li



ついでに、相変わらずのマイペース狩りで


2009-1103-3.jpg

レベル93ー!ヽ(`Д´)ノ

地味ーーーーーに上昇中。

いつの間にか、神速とならんじゃった(´・ω・`)





 財布がまた何か買ったようです



先日、武器が無く育成が出来ないじゅりに変わり、

+10QBlパイクをプレゼントしてあげたんですが、

おかげさんで武具を買える金が見事華麗にぶっとびまして、

相変わらずローグ頼みでコツコツ金策しとったのですが・・・・・・・・・・・・・



露店を見てて、即買いしちゃいますた。



2009-1103-4.jpg

チンピラ挿し用+10VJ!ヽ(`Д´)ノ

気づいたら買ってました。

めっちゃ買うまで早かった。

これで残すは、チンピラカード3枚のみ。

3枚とゆーと・・・・8M×3枚=24M。




_ノ乙(、ン、)_ ・・・・・・・・24M



_ノ乙(、ン、)_・・・・・アサシン武器全部高い・・・・・・・






テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム


 
プロフィール

YaKuMo

Author:YaKuMo
・マイペースおやじ。
・写真好き。
・ゲームは適度に。

 
 
 
 
Web拍手
ご自由にメッセージをどうぞ☆
 
 
 
 
いただきもの
アリガトー!(゜∀ ゜)

※クリックで拡大シマス

かっすぃ~さん
かっすい~さん

シルさん
シルさん

フィーさん
フィーさん

katakuraさん
katakuraさん

katakuraさん
katakuraさん

†tear†さん
†tear†さん

 

