Bastard :: Notebook

アサシンリンク暗殺猟団 管理人YaKuMoの日常日記。

 
2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
22
23
24
25
28
29
31
03




もりもり育ってます。

転生!!

転職!!

育成!!

転生→転職→育成!!
チェイサー転職はジョブ47が目標。
ツインエッジ欲しいけど高いよ!!!

≪拍手お返事≫

ローグの発光、おめでとうございますw
by なまずの生まれ変わり


一瞬誰だかわからんかった!w
レベル98で放置の期間がえっらい長かった・・・(´Д`;)
経験値美味しくなってやっと育てるスイッチ入ったよ!



おはつでございます!
アサシンを作ろうと思うのですが何を基準にあげればよろしいでしょうか?
RO初体験です。


おはつでござる!(゚Д゚)
ステータスの上げ方は、将来の型によってパターンがあります。

①.二刀、若しくはひよこ乗せカタール型
  高い回避率とそこそこ高めの攻撃力のあるパターン。
  大体だけど、Str80程度、Agi90程度、Dex50前後くらいが安全かな??
  溜まってる敵にはハイディング→グリムトゥースで一掃。

②.クリティカル攻撃型
  カタール系は装備する事でクリティカル発生率が2倍になる特性を生かした型。
  こちらは装備やその人の好みでステータスが変動しやすい。
  Str80程度、Agi90程度、Luk50前後~70くらいまで。

上記はあくまでも目安ね!
あとは自分のスタイルで、もっと攻撃力が欲しければ、Agiを削ってStrに回したり。

ROratorio(RO計算機)
上記サイトでステータスなどのシミュレーションが出来るので、
どうステータスを振り分けるかの検討に使えます。
たぶん、ながーくお世話になるサイトだと思いますので、是非お気に入りにどーぞ。

まずはシーフ時代でゲームに慣れて、ステータスの意味とか
アサシンのスタイルとかが把握出来れば、もっと育成が楽しくなるよ!

将来、アサシンクロス・ギロチンクロスになった時に、どんな風に遊びたいか。
育てたい型を見つけながら育成を楽しんでくださいヽ(゚∀゚ )ノ

またわからん事あったら拍手ください(*´ω`)


テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

ローグがやる気出した

凍って・・・

名刺もらって・・・

紫ももらって・・・

レベルも上がって・・・

キタ━━(゚∀゚)━━!!

アラームウマすぎる・・・!!(゚Д゚)


テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

スパノビががが

アラームの経験値が大幅にUPしてると聞いて、
スパノビで特攻してみた。


経験値うめえええ

増えすぎだ∑(゚ω゚ノ)ノ

まさか古巣のアラームにまた通える日が来るとはなぁ~!
・・・でも超飽きる。


≪拍手お返事≫

こんにちは。遂にギロチンクロスに転職しました!
しかし、ベースあがる気がしないですよ><気長に頑張ります!


おめでとう!!(゚Д゚)
そして、これからまだまだ長い育成ライフががが。
色んなキャラで息抜きしながら、ゆっくりと頑張ってください!
こちらもマイペースに頑張ります(´ω`)



初めまして、アサシンクロスをJob64でチンクロに転職しようかと考えています。
ですが、R化で威力自体はそこそこまだあるものの、
MAとSbrのどちらを10にするかを悩んでいます。

Sbr10で今まで育ててきたのですが、MA10は威力は据え置き程度ですが、
状態異常の期待値があるのでMA10も案外悪くないな、という考えもあります。
チンクロになればCIという必中ではないにしろ
単体への(キャンセルも可能で)威力の高いスキルを持っているので
MA10を候補にすべきか考えていますが
よろしければ参考にヤクモさんの考察が聞いてみたかったりします。w


初めまして!アサクロ育成お疲れ様です(*´Д`)
ここんとこROから離れてたんで、たいしたアドバイスは出来無さそうですけども・・・

ギロチンに転職したら、せっかく高威力スキルであるCIがあるんだから、
クリ型じゃない場合は普通にCIを取得すべきスキルとして考えるとして。
(クリ型はステによるけど、CIは必中じゃないからDex捨てクリ型だと当たらん)

★CIを取得済みの状況下で、SBrを放つ事があるか、という点
SBrの今の利点といえば、『必中である事』『遠距離攻撃である事』の2点かな。
それを、ギロチンになった段階でどれくらい使うかって所だけど・・・
仮にプリペアや、自身で1確殺狩りをするにしても、CIで行けちゃう気がする。
必中を活かすとして、どの超Fleeの敵を視野にいれて狩るかといえば、
そこまで多用する程の敵もいない気がする('A`)

★MA10をどこで使うかという点
ギロチンになると、カウンタースラッシュという範囲攻撃も出来るようになるけど
常時発動出来るわけではないのがネック。
かといって、MAで倒そうとすると、消費SPが激しくなったり詠唱中断されたり。
あくまでも状態異常の期待値が魅力という観点でMAを見るのであれば問題ないと思われ!
特化があれば、そこそこダメージが出せる点でも魅力はあり。



結局・・・・・
SBrとMAのどちらを活かすかは、その人の価値観次第になりそう。

俺的にはMA10かなぁ??
CIを取得してから、SBrに頼った事ない気がする。
もちろん、狩る敵にもよるんだろうけどね~ヽ(゚∀。)ノ
ブラゴレ、アイスタイタンなど、CI1確殺出来る相手にSBr放つ必要もないしねぇ。
基本的に必中が必要な程の超Fleeな敵には、2ndのクリアサにキャラチェンジしちゃいます。

状態異常ならPTでもちょっとした時に使えそうだし、
状況によってカウンタースラッシュと使い分けるのもいいんじゃないかなって思います。


以上、あんまり役にたたずスマン_ノ乙(、ン、)_


テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

こんな値段だっけ!?

10Mだと・・・!?
おいちょっと待てガイアス!!!

そんな値段だったっけ・・・(゚Д゚)・・・
そして俺のカートに1枚、光るガイアスc

まさかこんなに値上がるとは恐るべし。


テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

みんな集合!

ROが無料期間だって知り、すかさずログイン!!


久しぶりに揃った

いつものメンツイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ(メンツ少ないのは内緒)
みんなほんと無事でよかったよ(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o

これから露店とか見て衝撃受けるんだろーなー。
エルとオリの値段が入れ替わってるんだと??
試験も終わって1段落したし、久しぶりに遊んでみっかな~!



≪拍手お返事≫

こんばんはw自分このサイト見てラグナロクやりたくなりましたww
嬉しい一言だね~!(゚Д゚)しかし今は情報古すぎるから注意だ。
よくわかんない敵によくわかんないアイテム・・・また調べ直さなきゃな~。
久々にMMOスレでも覗いてみるかなぁ(´Д`)


テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

私信:黒幕さんの安否確認が出来ました。

ギルドメンバーの黒幕さん&Junkさんから
待ちに待った連絡がやっときた・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o


心配しすぎて疲れた!
やっと少し安心出来ます。


良かった!と言いたいけれど、今の状況の中で
手放しに喜べないのが現状ですね。

黒幕さんから連絡はあったものの、
食糧などが底を尽きそうな状況との事・・・
各所、商品の品薄が目立ち、物資の配送も追いつかず、
大変つらい思いをしているよう。

今すぐに応援物資をたくさん送ってあげたくても、
配送さえ出来ないという状況がくやしくて仕方ないです。

ただ、あれだけの被害が出たにもかかわらず、
津波の来ない場所に住んでいたとの事で、自身に怪我なく、
住まいも大丈夫で、Junkさんも無事とは、本当にラッキー。
お互い支えあって、頑張って乗り切ってください。
なんか大変な事があったらまたすぐ拍手やメールで知らせてください。

とにかく、無事の便りにじゅりと二人で胸をなでおろしております。
心配させおってこのバカタレ二人!
またROで遊ぼうな!。・゜・(ノД`)・゜・。

テーマ : 地震    ジャンル : 日記

地震の被災による安否

ギルドメンバーの黒幕さん、Junkさん、
安否が気になっています。

気付いたら、何かしらの連絡ください。
じゅりも心配しています。



ここにも震度4くらいの地震が。
会社でTVを見て、事の大きさに愕然としました。

時間が経過するにつれ、徐々に被害の大きさが見え、
同じ日本で、このような事態が起きている事に
驚きを感じています。

未だ連絡のつかない人がいたりと、
こちらも落ち着かない日々です。

どうか、1日でも早く笑顔が戻る日が来ますよう、
そして当たり前のように生活出来る日が来ますよう、
心から願っております。

テーマ : 地震    ジャンル : 日記

FirefoxとIE8での見え方の調整。

代表的なインターネットブラウザとしてIEとFirefoxがよく挙げられるけど、
実際ウチのサイトではIEがダントツ。

2月 暗殺猟団の閲覧者ブラウザ ベスト10がこちら。

暗殺猟団の閲覧者 ブラウザベスト10

Firefoxは12.7%
Chromeも多いかと思ったけど、9.0で2.7%、8.0で1%と、低めな感じ( ゚Д゚)y─┛~~

IEがダントツとはいえ、Firefoxを利用してる人もそこそこいるし、
Firefoxで文字の見え方が変わっちゃうケースがあったりするから、
出来れば文字サイズくらいは合わせたい!と思って、MyPCに火狐をインスコ。


いざ自サイトを見てみると、文字の大きさが見事にバラバラな事・・・・・・
IEと見え方が違ってくるのは嫌だから、チクチクと裏作業しとりましたよ_|\○_

ビルダーで頑張ってるところ

ビルダー15にしてから、11よりも扱いやすくなってる部分があったりして(当り前か)
バージョンアップして良かったねぇ~と、じゅりとキャーキャー言っておりました。

いざ自サイトの細部まで見渡してみたら、矛盾してるCSS設定やら
コレいらねーだろってタグが満載にあって、そのせいで見え方がグチャグチャになっとる様子。

それ整理するだけでもえらい時間かかるよ!。・゜・(ノД`)・゜・。
でも勉強になった。

久しぶりにホームページ弄ると楽しいのぅ。

テーマ : ホームページ・ブログ制作    ジャンル : コンピュータ

amazonから。

さてさて、amazonから・・・・・




小包が到着!!


オープン・・・・・・・


2011-0305-2.jpg

ビルダー到着~ヽ(゚∀゚ )ノ
さぁこれで更新作業が出来るぞ~!!


・・・試験終わった後からだけど(´Д`;)
調べ事するのに、課金もしなきゃならんしのぅ。
そして仕事は超多忙期。


まぁいつも通り、のんびりやってくか~。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

ビルダー、注文!!

動かねっす。

立ち上げても立ち上げても動かぬ、こやつめ!!!(゚Д゚#)



前は動いてたのに、何故だろうか。
てか、そもそもこのバージョンはWindows7に対して未対応だから
動かない方がトーゼンっちゃーとーぜんなんだけど。
アップデートももう対象外だし。



やっぱり買うしかねーかな~と!!
ビルダーを使いだして、今バージョンの15を買ったら
3回目のバージョンアップ。すっかり世話になったのぅ・・・(´ω`)



そして、買ったはいいけども、恐ろしいのは猟団の更新!!
配置変更とか新装備とか経験値増加とかとかとかとかt・・・・・・・・・・・・



浦島ですよ、今。
何カ月INしてないんだ!!ヽ(;´Д`)ノ
今INしたら3次の方が光ってらっしゃるんだろうか!!
他人の日記読むのも怖いよ!!



買っても、更新は亀速度。
資格試験勉強が相変わらずだからね!



・・・_ノ乙(、ン、)_ 早く試験全部終わんねぇかな~



≪拍手お返事≫

お疲れ様です。近所の人デス。ROは息抜きとか遊びだもの!
ゆっくり人生楽しむのが1番デスヨ!それだけでしたw では~


ゆっくり遊びたいのに全然ゆとりないよ!!。・゜・(ノД`)・゜・。
遊びたいけどオジサン頑張るよ!見事に残業スパイラル!


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


 
プロフィール

YaKuMo

Author:YaKuMo
・マイペースおやじ。
・写真好き。
・ゲームは適度に。

 
 
 
 
Web拍手
ご自由にメッセージをどうぞ☆
 
 
 
 
いただきもの
アリガトー!(゜∀ ゜)

※クリックで拡大シマス

かっすぃ~さん
かっすい~さん

シルさん
シルさん

フィーさん
フィーさん

katakuraさん
katakuraさん

katakuraさん
katakuraさん

†tear†さん
†tear†さん

 

