Bastard :: Notebook

アサシンリンク暗殺猟団 管理人YaKuMoの日常日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ROプレイヤーさんに100の質問

いつも相方とベタベタしとる戒人さんが100の質問を作ってた!!

よっしゃ、ここはひとつやってみようじゃないか(゚Д゚)




・・・あんまりこーゆーのやったことないのだよ。





■ROプレイヤーさんに100の質問■ 2010.5.11.Ver.

01.お名前をどうぞ。

YaKuMoです。実は昔は漢字だった。知る人ぞ知る(´・ω・`)



02.差し支えなければ、メインキャラのお名前を教えて下さい。

†YaKuMo†



03.メインで活動しているサーバーはどこですか?

Odin鯖。何でここにしたのかは良くわかんない。



04.サブで活動しているサーバーがあれば教えて下さい。

Odin一筋7年。



05.メインキャラの職業は何ですか?

アサシンクロス。



06.その職業を選んだ理由は?

公式ガイド本を見て、アサシンを見た瞬間に虜化した。
というかアサシンて言葉もカッコいい!暗殺者だぜ!!
見た目もいいし。最高。



07.その職業のどんなところが一番好き?

見た目。強さ。ショボさ。武具のレパートリー。スキル。モーション。
全部が一番だろ!!(゚Д゚) 決めらんない。



08.サブキャラとして使っている職業を教えて下さい。

アサシン・ローグ・プリ・スパノビ



09.メイン垢の性別を教えて下さい。

男アカウント。



10.複数アカウント持ちですか?お持ちの方は現在何垢?

現在は2アカウント持ち。



11.2PC環境(もしくはそれ以上)ですか?

自分のPCが2台ある。よって、2PC環境。
じゅりと一緒にいるので、常時3PC状態。

押入れからノート出せば、最高4PC状態。(使えるかは謎だ)



12.ギルドに所属されていますか?

してます。



13.ギルド内での自分の立ち位置、役割はどんな感じだと思いますか?

今のギルドでは考えた事ねーなw
何かと頼ってもらえるような存在であれればいいな~とは思う。



14.ギルドの自慢をして下さい。

接続人数が超少ないヽ(゚∀。)ノダメダコリャー



15.今の所属ギルドに、これから必要だと思うものは?

巨乳メイド 必要なものはもう揃ってるかな(´ω`)



16.相方さんはいますか?

います。(´・ω・)つ「じゅりな



17.RO結婚歴は?

再婚含め、3回。
新しい養子を迎えるために一度離婚したけど、結局出来なかった_ノ乙(、ン、)_



18.もしかして重婚ですか?

じゅりの養子キャラを作成するために、Gメンと策略結婚はした。



19.自キャラ同士での結婚経験はありますか?

ない(゚Д゚)



20.養子を迎えたことはありますか?逆に、養子になったことは?

ある。しかしメインキャラの養子は消されちゃった・・・。
養子になった事は無いけど、スパノビは養子にしたいなー。



21.ソロ狩り、ペア狩り、PT狩りの比率を教えて下さい。

ソロ狩りメイン。たまにじゅりとペア狩り。



22.臨時PTに行った事はありますか?

遠い遠い遥か昔、今のアサクロが転生前のシーフだった頃に数回。
フェイヨンダンジョン2階とか行ったの覚えてるな。



23.臨時PTと、ギルドや友人等の身内狩り、どちらの比率が高いですか?

当然ギルドのメンツ狩り。臨時は色々と怖くて。



24.PT狩りにおいてメリットだと感じることは?

無茶出来る事。ソロとは違う楽しみがある事。



25.では逆に、デメリットだと感じることは?

好きなタイミングで飲み物飲めない( ゚Д゚)
オシッコとか我慢しちゃうね!



26.ソロ狩りは好きですか?

超好き。



27.ソロ狩り中に色々妄想してしまう。

カードが出たらムフフとかは考えてる時があるかな。



28.むしろ、常に妄想している。

怖いわ!ヽ( ゚Д゚)ノ



29.倉庫の中にコレクションしているものがあれば、自慢して下さい。

頂き物自慢・・・錐、+10TBdグラ、太陽剣。

人から物をもらうって、すごい事だと思うんだ。
これからも大事に使わせてもらいます。



30.倉庫の容量は足りていますか?(現在600)

300くらいしか使ってないな~。



31.聞くのが遅くなりましたが、RO歴はどのくらいですか?

たぶん7年目くらいだと思う。



32.ROを始めたきっかけを教えて下さい。

今はそうでもないけど、昔は結構ゲーマーで、何かPCゲームは無いものかと
ネットで探して見たときにラグナロクに目が止まったんだけど、
当時はISDN回線だった為、出来なかった・・・・_|\○_

引っ越しをして、ADSLになった時に、どうしてもやってみたくて
さっそくプレイしてみたらソッコーでハマった。



33.初めてROをプレイした時、一番戸惑った事は?

最初はモロクしか知らなくて、初めてプロンテラの街並みを見たとき、

人の量と露店の量になんじゃこりゃああああああああああああああああ



34.では、感動した事は?

こんな世界(MMO)もあるんだな~って感心した事かなぁ。
最初何もかもが新鮮で、リアルと別空間で人同士が触れ合ってる感じが
何とも言えない感動だったかも。



35.これは手に入れた時すごく嬉しかった!というアイテムは?

プレゼントでじゅりから頂いた錐。
当時は仕事が多忙すぎて全くゲーム出来なかった頃。
狩場の幅を増やすため・資金を増やすため・オーラロードに近づくため等、
色んな理由があって錐が欲しかったけど、とても手が届かない額だった。
(今の相場の倍近く)

渡された時は震えたね。うん。今でも+4錐は宝物。



36.初めてデスペナを喰らわされたモンスターは覚えていますか?

たしかアンドレだったな( ゚Д゚)
一番最初はノビでモロク↓でピッキとか狩ってたんだけど、
「何だこのアリ」と舐めてかかったら瞬殺された。

泣いた。



37.仇は取りましたか?

今じゃテメーの母親(マヤー)まで犯してんぜ。 フルボッコだぜ。



38.覚えている限りで、出したレアドロップで一番高かったものは何ですか?

深淵カードかな~?アイテムドロップ率UP期間中だったような。
嬉しかったねぇ。



39.露店orチャット取引で購入したもので、一番高かったものは?

チンピラcかスノウアーcかな~?



40.プライスレス。な思い出を語っちゃって下さい。

初代アサシンの発光式かねぇ。
100人近い人がお祝いに駆けつけてくれて、盛大に行いました(*´ω`)
あの時はホームページとかも勢いあったからねー!
自分の為に集まってくれた人数見てなんじゃこりゃあああああああああああ
今でもあの頃の読者がいてくれたりして嬉しいですな。



41.GvGは参加していますか?

数回遊びに行った程度かな~。



42.PvPは利用しますか?

ローグの盗作で何度かお世話になってます。



43.ショートカット3枚、埋まってますか?むしろ足りてますか?

埋まってないキャラもいるねー。プリとアサクロは足りない!



44.ショートカットはバトルモード派?ノーマル派?

ノーマル派。プリはいずれバトル慣れしてみたいとは思う。



45.ショートカットの中における装備品の割合は?

アサクロの場合は4~5個使う時もあったりした。
最近は3つ前後かねぇ??



46.よく誤爆してしまうスキルはありますか?

ショートカットに入れてるハエと回復剤。
好んで/q2コマンドを使ってて、↓スクロールで回復剤、
↑スクロールでハエにしてるんだけど、
↓に回しまくって大量回復させると、たまーに勝手に飛ぶ。
グレネイ落ちてるのにああああああああああああああああああああ



47.各種ウィンドウ(装備、アイテム等)出しっぱなし派?閉じる派?

閉じる派。画面は広く使わなきゃ。



48.PT窓から支援スキルを使う事はありますか?

そこからは使わないなぁ~。不慣れだしねぇ。



49.スキルタイマー(キッチンタイマーとか)は使いますか?

全然使わない( ゚Д゚)



50.これは私の得意技!というスキル、テクニックはありますか?

全然無いw
テクニックねぇ・・・SGのグリム割りとかクロキン釣りとか程度。


  半分まで来ました。
  どうぞご無理はされないよう、適度な休憩を取りつつお進め下さい。
  以下、若干プライベートな質問が混じりますので、
  答えにくいものは飛ばして下さい。



長い!!!!_ノ乙(、ン、)_ 完全に舐めてたぜーっ!



51.オフ会に参加したことはありますか?

ありません!何ソレおっかねぇ・・・・・・



52.RO内恋愛についてどう思われますか?

いいんでないか(*´ω`)
それがリアルにも繋がって同棲始めた人だっているんじゃないかなー?
出会いは人の数だけあり。恋愛もまたしかり。
人生いろいろ。



53.RO内恋愛をした事がある。もしくはしている。

恋愛しながら一緒にROもしてます。横にいます。裏拳怖いです。
RO内恋愛で知り合ったわけじゃないけどねー!



54.ROSNSには登録していますか?登録されている方は、活用状況などを。

登録してます。
まぁメッセージのやり取り程度でしか活用はしてないかなー。
メッセージ交換は気軽に出来て、コミュニケーションを取るには最適な気が。



55.必ずつけている、もしくは常に持っている頭装備はありますか?

あんまりこだわり無いなぁ~。



56.お気に入りのクエストがあれば教えて下さい。

アカデミーシークレットストーリー。
長編で大変だけど、ストーリーが面白かったなぁ。



57.ROで一番好きなNPCキャラクターは?

NPCには無関心・・・w
しいて言うならウンバラのグレネイ砕き婆。
いつもお世話になってます。



58.では、ROで一番好きなモンスターは?

スリッパ師匠。
経験値もそこそこいいし、グレネイ旨いし。
世話になりっぱなし。今後もよろしくお願いします。



59.一番好きな狩場はどこですか?

騎士団かな?ソロではあんまり行かないけど、PTでは良く行く。



60.一番よく行く狩場はどこですか?

ローグはスリッパMAP、プリはピラ地下あたりかな~。



61.一番好きな街はどこですか?

実はモロク。

最初にゲームスタートした時がモロクだったし、
すっごい色々な思い出がいっぱい詰まってる。
誰かと大事な話をする時も、実はモロクだったりする。



62.MPKをされた事はありますか?逆にしてしまった事は…

オーラアサクロのアサシン時代、婆園に通ってた時に
数回、トレイン騎士に轢かれた事あるなぁ~。

MPK出来るほど、敵を溜められるキャラいねっす。



63.トレイン狩りについてご意見をお願いします。

ロングトレインは狩り効率下げるし人には迷惑に映る場合もあるから
控えたほうがいいよねぇ。

ハエで飛んできた時に、画面内にいる数匹を集めるショートなら
ローグでは集めてBBしたりしてるね。特にスリッパ。

厳密には難しいけど、程度問題になるのかな~。



64.グリム狩りについてはどう思われますか?
アサシン持ちの方は、その視点からも


グリムで狩る事を前提とした狩りは賛否両論かなぁ・・・。
人が全然いないようなMAPなら大した問題では無いと思うけど、
PD4のような人が群れる場所だと厳しいかもね。

俺がよくやるのは、じゅりに全タゲを持ってもらってのグリム。
アスムあればじゅりが沈む事はほぼ無いし。

周囲にタゲが散らばらないように心掛ける事が大事かなと。



65.こういうのはイヤだ、許せない、
というようなマナー違反はどんなものですか?


意図的に人に敵を付けるような人は嫌だねぇ。
あとは暴言かねぇ。
人が絡まないゲームならいいけど、この世界は相手は人間だから、
ゲーム内で気遣い出来ない人は、リアルの人格・人脈も見えるよね。



66.街中での枝テロについてどう思われますか?

迷惑!って思う反面、楽しんでる自分もいる。
うわーテロだーー!!アサクロ起動ーー!!とか。
皆で街を守るってのもRPG要素の一つとして考えるって事かな。
でも多発すると邪魔だねぇ。
個人狙い撃ちの枝とか超タチ悪い('A`)



67.では、デスペナ有りのMAP(プロ南等)での枝テロについては?

それもゲームの仕様上仕方ない事なのかもね。
人のいるところでは折らないって考えてる人ばかりではないし・・・。
俺的には平和な世の中であってほしい(*´ω`)


68.今までで、一度の狩りで一番激しかったデスペナはどのくらい?

思ったほど、大したことない。
狭間狩りで5~6回転んだ程度かな??



69.主なお金稼ぎの手段を教えて下さい。

ローグでスリッパ狩りがメイン。
あとはアサクロでレア狩りかなー。



70.持ちキャラに設定等はつけてますか?
YES!という方は、思う存分語っちゃって下さい。


ありません( ゚Д゚)y─┛~~



71.もしもROの世界に住むとしたら、どの街でどんな暮らしをしたいですか?

モロクで田舎暮らし。
砂嵐浴びながら、暗殺三昧。
暗殺を家業にする。



72.もしも10Gゼニー手に入れたら、何に使いますか?

Gのメンツに分けてあげる。皆でハッピー。



73.今後、実装して欲しい!と思う髪形はありますか?

公式本に掲載されてるガンスリの髪型。
カッコイイと思うんだけどなー。



74.もしもヒュッケの黒い尻尾がキャラグラフィックに反映されたら、迷わず購入?

あれは女がするものだ。お尻に挿すんだよアレは。



75.同性結婚、もしくはそれに近いシステムが欲しい?

いらん。きもい。



76.結婚費用は高いと思う(男女合わせて2.5M)

逆に安すぎると思う。
もっと、限られた人しか出来ないような特別な雰囲気が欲しかったかな。
結婚だっつーのに、気軽すぎるんだよ!たかがゲームなんだけどさっ!



77.むしろ離婚費用の方が辛い(2.5M)

養子大作戦で一度離婚したけど、あれ?金かかんの!?って感じだった。
無料にすれ。



78.大聖堂、クリスマスルティエ以外なら、どこで結婚式を挙げてみたいですか?

コモド。あの青い海で式を挙げたい。



79.ウンババンバウンバムバ?

ウババンバウバムバンム。
バムウンバンウバンムンウンバムバ。

ウンババン。

バム!ウンバンバムンバ?バンウンバンムwwww



80.ROをプレイしていて、リアルで失ったものはありますか?

多大な時間。
リアル勉強につぎ込めば、今より知識増えてたと思う・・・。



81.逆に得たものは?

まぁ何より大きいのは・・・・ギルドのメンツに出会えた事。
そして、応援してくれる読者様がいてくれた事。



82.狩り中で、大失敗してしまったエピソードがあればお願いします。

よくある。

人がいるのに、間違えて飛んでしまった事とか。
スリッパ相手に水付与で行ったり。
グレネイ床に落とす→cc→倉庫スパノビ選択→鯖キャン→グレネイ消滅



83.懺悔したい事があればどうぞ。

特にないなぁ~~



84.「二度と関わりたくない」という人はいますか?(名前晒しは避けて下さい)

複数人いるねw まぁ世の中には色んな人いますからね(´Д`;)



85.キューペットは飼っていますか?いる方は、種類とお名前を教えて下さい。

名前までは忘れちゃった!

・クリスマスゴブリン
・ロッカー
・ポポリン
・オーク
・スポア
・モチリン

これくらいかな??ウィスパーは売っちゃった!



86.鷹や騎乗用ペコペコに名前をつけてたりしますか?

鷹もペコもいねええええええええええええええええええええええ



87.いつも買っている、覗いている露店はありますか?(名前晒しは避けて下さい)

特にないかな~



88.思い出のスクリーンショットを、エピソードと添えてどうぞ。

2010-0515-1.jpg

クリックで拡大。

やっぱり発光式だねぇ。当初、こんなにも集まるって思ってなかったから、
会場入りした時マジでびっくりした。
じゅりと二人で、ただただ「すごいねぇ~・・・・」と言うばかりw
たった二人のためにこれだけの人が募ってくれるなんて、感謝というか
言葉にならんね。今でも大事な思い出です。



89.3次職、目指しますか?むしろもう準備完了?

完璧だぜ!( ゚Д゚)
アサクロなんて、目を離した隙に寝室でスクワットしてます。
「出番はまだかああああああああああああああああああ!!!!!」



90.ROのプレイ動画はご覧になりますか?

たまーに見るね!



91.ROの、どんなところが一番好きですか?

奥が深い事と、いくら金だしても全然装備揃わないところ。
終わりが見えない。



92.これはないわぁと思う、ROのイケてない部分を教えて下さい。

公式リアルマネートレード。
RMTを禁止しているとは到底思えない。昔のラグナロクを返してほしい。
調子に乗りすぎて、ドロップされるレアに価値が無くなってしまった。
「アイテムは金を出して買え」これが今のラグナロクだと思う。

糞食らえなんだよそんなの。



93.あの頃のROに戻りたい…と思う時代はありますか?

↑の理由で、古き良き時代のラグナロクに戻りたい。
Botはすごかったし、今みたいに美味しい敵もいなかったけれど、
楽しさは昔の方が大きかった。

今は正直、公式が金稼ぎしているようにしか見えない。
今の運営の流れに賛同出来ない。



94.お友達へのメッセージをどうぞ。

いつも仲良くしてくれてありがとー!(`・ω・´)
皆育成頑張れよー!



95.ギルドメンバーへ、メッセージをどうぞ。

上に同じ _|\○_


96.ギルドマスターにもメッセージをどうぞ
ギルマスさんはギルマスとしての自分へ)


裏拳怖いです。



97.相方さんや結婚相手がいれば、愛のメッセージをどうぞ。

毎日作ってくれるお弁当と、晩御飯、これが俺の人生の幸せです。
いつもありがとう(*´ω`)

言葉ではあんまり言わないけど、感謝してます。



98.ご自分へ、何か一言。

いい加減、
成長しろよ自分。




99.「ラグナロクオンライン」に対して、何か一言。

人生の多くの時間を費やしてきただけに、愛着もいっぱいあります。
だからこそ、より良い環境にしてほしいと思う。
正直、今の運営にはガッカリしてます。


でも楽しい思い出ありがとう。これからもよろしく。



100.お疲れ様でした!

超なげーよ!!!!!!!!!

でも楽しかった!!ヽ( ゚Д゚)ノ





読者様も、お疲れ様!!







・・・3時間くらいかかった。





テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム



 
プロフィール

YaKuMo

Author:YaKuMo
・マイペースおやじ。
・写真好き。
・ゲームは適度に。

 
 
 
 
Web拍手
ご自由にメッセージをどうぞ☆
 
 
 
 
いただきもの
アリガトー!(゜∀ ゜)

※クリックで拡大シマス

かっすぃ~さん
かっすい~さん

シルさん
シルさん

フィーさん
フィーさん

katakuraさん
katakuraさん

katakuraさん
katakuraさん

†tear†さん
†tear†さん

 

