Bastard :: Notebook

アサシンリンク暗殺猟団 管理人YaKuMoの日常日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




スパノビががが

アラームの経験値が大幅にUPしてると聞いて、
スパノビで特攻してみた。


経験値うめえええ

増えすぎだ∑(゚ω゚ノ)ノ

まさか古巣のアラームにまた通える日が来るとはなぁ~!
・・・でも超飽きる。


≪拍手お返事≫

こんにちは。遂にギロチンクロスに転職しました!
しかし、ベースあがる気がしないですよ><気長に頑張ります!


おめでとう!!(゚Д゚)
そして、これからまだまだ長い育成ライフががが。
色んなキャラで息抜きしながら、ゆっくりと頑張ってください!
こちらもマイペースに頑張ります(´ω`)



初めまして、アサシンクロスをJob64でチンクロに転職しようかと考えています。
ですが、R化で威力自体はそこそこまだあるものの、
MAとSbrのどちらを10にするかを悩んでいます。

Sbr10で今まで育ててきたのですが、MA10は威力は据え置き程度ですが、
状態異常の期待値があるのでMA10も案外悪くないな、という考えもあります。
チンクロになればCIという必中ではないにしろ
単体への(キャンセルも可能で)威力の高いスキルを持っているので
MA10を候補にすべきか考えていますが
よろしければ参考にヤクモさんの考察が聞いてみたかったりします。w


初めまして!アサクロ育成お疲れ様です(*´Д`)
ここんとこROから離れてたんで、たいしたアドバイスは出来無さそうですけども・・・

ギロチンに転職したら、せっかく高威力スキルであるCIがあるんだから、
クリ型じゃない場合は普通にCIを取得すべきスキルとして考えるとして。
(クリ型はステによるけど、CIは必中じゃないからDex捨てクリ型だと当たらん)

★CIを取得済みの状況下で、SBrを放つ事があるか、という点
SBrの今の利点といえば、『必中である事』『遠距離攻撃である事』の2点かな。
それを、ギロチンになった段階でどれくらい使うかって所だけど・・・
仮にプリペアや、自身で1確殺狩りをするにしても、CIで行けちゃう気がする。
必中を活かすとして、どの超Fleeの敵を視野にいれて狩るかといえば、
そこまで多用する程の敵もいない気がする('A`)

★MA10をどこで使うかという点
ギロチンになると、カウンタースラッシュという範囲攻撃も出来るようになるけど
常時発動出来るわけではないのがネック。
かといって、MAで倒そうとすると、消費SPが激しくなったり詠唱中断されたり。
あくまでも状態異常の期待値が魅力という観点でMAを見るのであれば問題ないと思われ!
特化があれば、そこそこダメージが出せる点でも魅力はあり。



結局・・・・・
SBrとMAのどちらを活かすかは、その人の価値観次第になりそう。

俺的にはMA10かなぁ??
CIを取得してから、SBrに頼った事ない気がする。
もちろん、狩る敵にもよるんだろうけどね~ヽ(゚∀。)ノ
ブラゴレ、アイスタイタンなど、CI1確殺出来る相手にSBr放つ必要もないしねぇ。
基本的に必中が必要な程の超Fleeな敵には、2ndのクリアサにキャラチェンジしちゃいます。

状態異常ならPTでもちょっとした時に使えそうだし、
状況によってカウンタースラッシュと使い分けるのもいいんじゃないかなって思います。


以上、あんまり役にたたずスマン_ノ乙(、ン、)_


テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム



 
プロフィール

YaKuMo

Author:YaKuMo
・マイペースおやじ。
・写真好き。
・ゲームは適度に。

 
 
 
 
Web拍手
ご自由にメッセージをどうぞ☆
 
 
 
 
いただきもの
アリガトー!(゜∀ ゜)

※クリックで拡大シマス

かっすぃ~さん
かっすい~さん

シルさん
シルさん

フィーさん
フィーさん

katakuraさん
katakuraさん

katakuraさん
katakuraさん

†tear†さん
†tear†さん

 

