Bastard :: Notebook

アサシンリンク暗殺猟団 管理人YaKuMoの日常日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




国家試験、合格。

昨年の10月に受けた試験の合格発表があり、
見事に合格!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

昨年受けた資格はこれで全部合格した事になり、
3つも取得できた!

今年は去年取った資格の、さらに上の資格を目指すべく、
多忙時期なのにさっそく参考書も買い、勉強頑張るモードです。
てか、試験日までの勉強期間がそう長いわけでもなく、
今から通勤時間とか使って勉強していかないと、間に合わなさそうで(´・ω・`)

去年、ROも絶ち、勉強に専念したかいがあったよ!
今年もまた頑張ります。

仕事がもう少し暇になってくれればラクなんだけどなぁ・・・(´・ω・`)



~先日の拍手お返事について~

いつも楽しく見てます!参考にしたいのですが、BS(メカ)の主要装備が知りたいです。
BSを始めたのですが、どの装備をまず手に入れるべきかに悩んでます・・・。
お時間があればでいいので、ちょこっとどこかに載せてもらいたいなー・・・なんて思ってます><



『おじさんの、おじさんによる、おじさんがやったメカ育成』
あんまり参考にならないよ!!(゚Д゚) 先に言っておく!!


【商人時代】

俺が育ててた時は、ポリン島→ウルフ→沈没船+OD→転職な感じでした。
・武器 +10いろんなカード挿しマイン、+10TBdグラ(GX武器の使い回し)、ブラッドアックス
・防具 ダブルスイーツでアイスどか食い、あとは適当。

アサシン武器の使い回しで何とか凌ぎます。
Lv44からブラッドアックスが持てるようになるけど、特化短剣あるならそれでOK。
ブラッドアックスは持つと速度が速くなるのが利点。
ペコペコのヘアバンド高いから、持ってない人は便利!
ODは湧きがすごいので、潰されないように回復連打+モチ連打。
地デリ挿しもあればいいかも!今は安いからね~。
不死ゲインもあればモチの消費も随分変わるのかな??


【BS時代】

達人の斧をメイン装備にしようと決めていたので、ひたすらレベル80を目指す。
転職後もODに篭り、1と2を往復。
素殴りでスリッパ師匠にも通い、火コンバ使ってひたすら狩り。
この時の装備はブラッドアックス1本のみ。
レベル80までこの1本!!!!!!

この時期になると狩り場に飽きてくるので、カビ、生体1なども散歩して、75くらいまで上げる。
75からすでにアラーム突撃!!一気に80まで上げる。
80になったら、達人の斧を握る。
ただし、俺の場合はカード未挿しです(´・ω・`)
今考えればペコ卵くらい挿した方が楽だったかな!

2012-0205-1.jpg

今ならアラームは討伐だってあるし、俺の時より断然ラクなはず。
そしてそのまま転生へ。


【転生商人】

基本的に転生前と変わんない。
ODの湧きが増加しまくったのがこの頃だった気がする。

2012-0205-4.jpg

じゅりにも非公平で手伝ってもらいながらサクサク倒しまくって
あっという間にJob50達成してWSへ。


【WS時代】

レベル80になるまで、またダルい時代。ブラッドアックス握りしめて
生体1、スリッパ師匠、OD2でレベル80達成。

と同時に、未挿しだった達人にドレインリアーc2枚挿して水特化に。
80~90までブラジリスDに篭りっきり。

2012-0205-2.jpg

今なら討伐もあるね!!こんちくしょう。


そして90から機械Dクエやって、中型達人斧もってひたすら狩り狩り。

2012-0205-3.jpg

そのまま篭り続け、Job70達成。


【結局、作った育成武器】

転生前・・・アサシンおさがり、ブラッドアックス、未挿し達人の斧
転生後・・・水特化達人、中型達人、闇特化達人(騎士団、オーディン神殿などで使った)

随分少ないッス!!_|\○_

その後、作った武器は人間特化達人、悪魔竜ゲイン達人くらいかな。
案外持ってる武器は少ないよ!
メカやってる期間もまだ短いからね~。

行きたい場所に合わせて作ろうにも、行きたい場所があまり無いという。
ノーグでとりあえずお腹いっぱい!
そのうち色々作りたいけどね!


【現在メカの主要装備】

・武器 各特化達人(製造MAX)

・防具
・頭 赤マーチ、+4ヴァナル、各属性付与帽、その他
・鎧 地デリDアーマー、その他
・肩 イミュンVマント、その他
・靴 ゾンスロc挿しセフィロトシューズ、銃奇c挿し+9シューズ、その他
・アクセ Wスイーツ幸運ガントレット、その他


まず、武器も防具も背伸びはしない事!
最低限をまずは揃えた方がいいかも。

武器は最初は短剣だってOKだし、ブラッドアックスなんて弱い武器でも
俺は充分戦えてました。
武器より根気よく続ける元気のが百倍重要です(゚Д゚)

もし中型斧の入手が可能ならば1本買っておくといいかも。
師匠、機械Dでも使えるし。


それよりも、わしゃ防具の方が大事だと思う。
メカになればWスイーツはあるに越したことない、まじで。
恋ガムもあればベスト。
まずはそのどちらかを揃えましょう。
BS、WS時代もあれば育成がうんと楽になります。

その後、赤マーチ帽!ニブルやノーグでお金稼ぎに必須。
そして、ゲイン斧に地デリ鎧。これでSPにもだいぶ余裕出ます。

BS、WS時代にレベル上げばかり考えず、資金貯めたり
カード狙いに行くのもいいと思いますよ!
上記防具ないと、メカになっても絶対詰まります。
いきなりノーグとか行けないから、ODなどでドロップ装備つけて
資金貯めてレベル上げつつ装備も揃っていくといいね!


超適当な感じだけど、こんな感じで(´・ω・`)


テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム



 
プロフィール

YaKuMo

Author:YaKuMo
・マイペースおやじ。
・写真好き。
・ゲームは適度に。

 
 
 
 
Web拍手
ご自由にメッセージをどうぞ☆
 
 
 
 
いただきもの
アリガトー!(゜∀ ゜)

※クリックで拡大シマス

かっすぃ~さん
かっすい~さん

シルさん
シルさん

フィーさん
フィーさん

katakuraさん
katakuraさん

katakuraさん
katakuraさん

†tear†さん
†tear†さん

 

